Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子たちのせいでごめんね

睨むより、直接注意した方が良いと思うよ。そして、最後に「うるさいのはアナタですよ」と注意した方がよい。しかし、上映中にスマホをいじる客を見ると、射殺したくなる。
・その神経が分からん!その2

339 :名無しさん@おーぷん:2014/08/01(金)15:19:40 ID:???
さっき最寄りのシネコンにジブリ観に行ったら
隣が女児二人連れのお母さんだった。
女児が眠いだのお腹空いただの言ってて若干不安だった。
しかし上映中は静かに観ていてお利口さんだった。
しかしお母さんがうるさかった。
咳くしゃみイビキ食べ物クチャ音が止まず
上映中に何度もスマホ取り出してLINEカチカチ。
だから何回か睨んだ(睨無とやめる)。
上映終了して席を立つ時にそのお母さんが
「子供たちが落ち着きなくて、お騒がせしちゃって
すみませんでしたー」ってにっこり挨拶してきた。
スレタイ。
うるせーのはお前だ
子供たちはちゃんとしてたよ。
本気で自分のこととは思ってなかったようだった。

340 :名無しさん@おーぷん:2014/08/01(金)15:38:53 ID:???
>>339
ワロタw
便乗してシネコン話。
シネコンで座席番号守らない奴ってなんなの。
一個隣の席なのに平然とズレて座っていて
こちらが言うまで動かない。
大抵は
・連れや子供と席が離れてしまう
・真ん中へんでみたい
な理由で、来なければこのまま座ってよう!みたいな感じ。
こちらが言えばどくけど、謝る人が少ない。
渋々、あーあ来ちゃったって感じでどく。
真ん中で観たい系の人は
罪悪感が多少はあるのか大人しくどくけど
子供や連れと連席で観たい人は交渉しようとしてくる。
いや、最初からここに人が来るのは
解ってたでしょ?
事前予約なんだから、受付で言われた筈よね?
なのに、「バラバラに座る事になる」
「子供が可哀想なので」
「お願い」と粘る。
係りの人が来て、あちらなら連席で空いておりますと言うと
「でもあそこは観辛いですよねぇ…」と。
私は当然絶対にどかないから、大抵は親だけ違う場所に移動する。
その際に「だったらせめて子供達見てて下さい」
「あのお姉ちゃんがどいてくれたら一緒に観れたのにね」
など訳がわからぬ事を捨て台詞を言ってくる。
ここまで酷いのは少ないけど、座席移動交渉は何度かあった。
隣が明らかに空席ならずれてあげるけど、わかんないもん。
最後列中央を予約すると狙われ安い。
なんにしてもスレタイ。
新幹線でもシネコンでも、とりあえず座席守れ。
どうしてもなら本人が来てからちゃんとお願いしろ。
最初から座ってる奴とか鞄置いていなくなってる奴とか
何考えてんだろ。