Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

公園で拾った物

これはスレタイ。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ01

215 :名無しさん@おーぷん:2014/06/20(金)22:22:51 ID:???
多分、相手が修羅場だったろうなという話
自分が幼稚園に通っていた頃
幼稚園行く時は公園に集まって誰かの親が持ち回りでまとめて園に連れてってくれて、帰りは各々自由帰宅
大昔だし、公園から徒歩5分くらいの近くにあったのと、団地だったので一緒に帰る子も多かった
で、当時帰り道でおとしものを拾ったら近くの交番に届けるというのが幼稚園内でブームに
持って行ったらおまわりさんに「ちゃんと届けてくれてえらいねえ」と褒めて貰えて
アメやラムネをくれたからw 今考えるとおまわりさん大変だよね…10円やそこら届けに来る幼稚園児相手にするの
ある日友達と別れて1人になった時に、セカンドバッグを拾った
落し物だ!届けよう!とwktkになったものの、小銭などは届けたことはあっても、普通の落し物は母に
「こういうのは届けなくていいの」と言われていたので(ボタンやヘアピン等本当にただの落し物w)
届けていいものかわからず、とりあえず家に持ち帰って、結局母と一緒に交番に届けに行った
その翌日だったか、見知らぬおじさんとおばさんが訪ねてきて半泣きになりながら、ありがとう!ありがとう!と
母に聞いたらそのバッグの持ち主さんで、お礼に来たのよと言われてとても嬉しかった
後日、おもちゃが届いてまた大喜びしたのは覚えている
で、先日この話をふと思い出して母と話していたら、そのバッグの持ち主は夫婦で
バッグの中には現金は入ってなかったものの、旦那さんが経営する会社の手形が入っていて
しかもかなり高額で、これが無くなったら会社が倒産するかも!という状態だったとか
1割は無理だけど、お礼にとかなりの現金を持ってきていたらしいんだけど
母は子供が拾ったものですからと断って、それならと後日おもちゃを大量に送ってきてくれたらしい
(母は一気に渡さず、小出しで1つずつくれた)
そんな大事なものを落とすなよ…