Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

頭は悪いが顔は良い

ただしイケメンに限る
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

282 :名無しさん@おーぷん :2014/07/22(火)09:34:24 ID:???
私18歳、コンビニでアルバイトリーダーやってる。
つい最近新人さんが入ってきた。
25歳でいろんなアルバイトを転々としている向井理風味の爽やかイケメン。
とても仕事熱心で人に教えるのが店で1番上手いと評判のA子という子が新人さんの指導係をやってたんだけど私には手に負えません!と匙を投げてしまったため私に指導係の役目が回ってきた。
そのビジュアルといろんなアルバイトを経験してきたってだけあって対人能力は抜群に高くお客さんからもすぐ人気になったんだけど、この人と・に・か・く!!仕事が出来ない。
レジに立たせれば何故かキャッシャーがエラーを起こして動かなくなるし、品出しをさせればお客さんと喋ってばっかで一向に進まないし先出しも面倒くさがってやらない、ホットスナックを揚げさせれば丸こげにして全部廃棄にさせてしまう。
この人が動くと他の店員達に余計な仕事が増えてしまい通常の仕事に支障が出るので全員で店長にイケメンを辞めさせるように頼んだ。
だがなんせ向井理風味のイケメンなのでファンが多く、イケメンが入ってから来客数も売り上げもかなり上がっているので辞めさせるのは...な感じ。
今でもイケメンはうちの店で働いている。
全く仕事が出来なくても顔がよければ仕事に就けるっていう事に驚いたよ。