Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一人でバーゲンに行くなんて

えええ!
・友達をやめる時 inOpen

444 :名無しさん@おーぷん:2014/07/15(火)20:48:52 ID:QQiM7RdGB
友やめられかもしれない友やめ。フェイクあり。
習い事で知り合ったA。年も近いし習い事の後にお茶したりとかツイッターとかで仲良くしてた。
この間、習い事に使う道具の大がかりなセールがあったのでツイッターに「来週の○○セール楽しみ!休み取れたからぼっちで買い物してくる!!」とツイート。
するとAが「○○セールに行くんだったら一緒に行きましょう!」とリプしてきた。
私は道具のセールとかバーゲンの時は一人参加が好き、というより買うだけ買ったらさっさと帰りたいので同行者は求めていない。
それにセールの会場には殆んどの参加者が使う電車ではなく、辺鄙なところから出ているバスで行くために待ち合わせもしにくいしいつもみたいにお茶が出来るような駅には行かない。
そういうことをオブラートに包みながら返すと、Aは
「遠慮しないで、一人でセールなんて寂しいじゃないですか。」
と、私が遠慮していると取ってぐいぐい誘ってきた。もうだんだん面倒くさくなってきたので最終的には
「同行者はいらない、一人で行きたいから構わないでくれ」
という内容をほぼ直球で送ってしまった。この時はキツい言い方だったかなと思いながらも夜も遅かったので返事を待たずに寝てしまった。
そして朝方ツイッターを確認すると
「(私)さんに嫌われたかなぁ」
「一人で行きたいなんておかしい、強がってるに決まってる」
「一人でセールなんか恥ずかしくて行かれない」
といった内容のAのツイートがずらずらと並んでいた。
共通の友人の何人かは私がいつも一人参加していることを知っているために、一人参加でもおかしくない、私はいつも一人参加だとAに説明してくれていたがそれを否定して自分の主張を繰り返していた。
もうついていけないと思ってとりあえず友人に根回ししてたら数日してフォロー外されてたのでそのままFO。
価値観が違うのはいいけどそれを押し付けられても困るよ。