Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

実現不可能なアドバイスをする女

因果応報すな~
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

282 :名無しさん@おーぷん:2014/07/10(木)14:33:22 ID:j9JMjQK6Q
大学時代のゼミ仲間で、誰かが何か愚痴るとすぐに
「えーでも私だったらぁ」と前置きして
その人の対処の甘さを指摘、正解を言って
ドヤ顔する鬱陶しい女がいた。
言ってる事は間違ってないが多分実行不可能。
そいつが私の恋愛愚痴に目を付けた。
私は他大に通う二年上の彼氏がいたんだが、お前に話してるんじゃないってのに
嗅ぎ付けてまとわりついてきて
「えーでも私だったらこうするなあ」と
如何に自分なら上手く出来るかを力説。
学祭で彼を見て惚れたらしくすり寄っていった。
私は当時その彼と婚約状態だったが、思うところあってその女に譲った。
実際、私より彼と上手くやれてたし
彼的にもそれで良いって感じだった。
女はその後も度々
「私ちゃんももっと考えてやらなきゃ駄目だったよ」
「彼、良いとこ沢山あるよ。やり方次第だよ何でも」
とか上から説教かましてきたから私も反省してる体で
「うん、私は駄目だった。二人の結婚式楽しみにしてる」
って涙目で煽った。彼は結婚願望が非常に強い人なので、卒業後暫くして本当に結婚した。式に呼ばれたよー私も。

283 :名無しさん@おーぷん:2014/07/10(木)14:43:54 ID:j9JMjQK6Q
でもな、彼の実家はある宗教やってるんだな。タチの悪い。
私は彼とは高校時代から付き合っていて、良く知ってる。
彼の実家は借金があり、ヒキコモリのお兄さんもいる。
彼の両親は自分の家庭が崩壊寸前の那を気付いておらず
ひたすら、神様神様。ちょっともう基準がおかしいから
クレクレやモラハラ、兄ラブでダブスタ発症しまくり。
お姉さんもいるんだが、そちらはすでに逃走済。
そのくらい酷い。私の元彼は優等生で優しい人で、一生懸命親を支えていたけど、最終的には
お姉さんと同じように逃げて私と暮らすって言ってた。
でも駄目だったんだなあ。結局、親に洗脳されちゃった。
挨拶に行ったら、私を奴隷として親に差し出そうとした。
彼はそれがどういうことか分からないみたいだった。
「皆が幸せになれるよ」「僕がついてるよ」ってね。
二人でいる時にも親の影響が見え始めていて、でもどうやって別れるか…実家近所だしな…
と思案しているところだったんだ。
そういった事情を一切言わず、ゼミ女に差しあげた。
ゼミ女が本当に私の愚痴を聞いていたなら、その辺のことも察する事が出来た筈なんだけどね。
いや、今大変みたいよ彼女。
元彼はすぐに実家に戻って同居始めて、ゼミ女は「あたしは上手く出来る」の人だから
はりきって付いていったみたいだけどね。
関係者の状況と体力を考慮しない改善策なんて
なんの意味もないんだよ。今頃少しは分かったかなあ。

286 :名無しさん@おーぷん:2014/07/11(金)10:16:59 ID:jFADP75vd
>>283
ゼミ女の現状の大変さをkwskして頂きたい!

288 :282:2014/07/11(金)12:32:35 ID:1wZHvqhib
>>286
彼氏とは、別れようかなと本気で思い始めた頃でした。
具体的に結婚話が出てきて、お互いの家族を改めて紹介して
やっぱり「この家庭に入るのは絶対に無理だ、でも
彼氏が変わってくれる気配もないし強要も出来ないし」
付き合いが長い分、愛情も共有の良い思い出も多いしで、でもなーでもなー ってウダウダ悩んでました。
そこにきてゼミ女の登場だったので。
これはスムーズに別れられそう…!と踏みましたw
元彼は自分の両親を大切にしてくれる人を求めていたので
あのゼミ女のやり方ならきっと気に入るだろうと。
別れるときは彼はきっちり謝ってくれましたよw
結婚式は、先生含めゼミみんなで出席したんです。
理系で3年間同じメンバーだったので、どこかしらで
繋がりがあって、彼女の話もたくさん入ってきます。
元彼一家とも地元が同じなので、ご近所情報もチラホラ。
敢えて聞きたくないけど、凄まじいので話題になり易い。
彼女の苦労は、まあ想像通りです。
彼実家と彼父実家の家事全般、ヒキ兄のお世話、開いてる時間はパート、それを当たり前として感謝されない。
奉仕の精神、尽くせて良かったね魂のステージ上がるよ的な。
ウトメがご近所トラブル多発させるのでその謝罪、賠償。
子供はその宗教施設の経営する託児所に預けられ。
おまけに旦那(元彼)本人が転勤で地方に行ってしまったと。
彼女が改宗してるかどうかは知りません。でもしてるだろうな、私もしろと言われたし。魂のステージ云々も言われたし。
彼女は離婚したいらしいけど、旦那が帰って来ないので
話が進まない。子供がウトメに懐いて(洗脳?)しまっている。
お金もキャリアも全くない、実家は遠方、で手詰まりのようで。
普通はそこまでいく前にギブすると思うけど
「あたしはちゃんとできるもん」で、誰にも相談しなかった。
子供の事で民生が行ったり、ご近所や友人も声をかけたそうだけど
「問題ないです、私がしきってますから」という答えだったので
結局あちらのお仲間だと思われて、更に放置が進んだらしい。
私が結婚して、翌年妊娠したらいきなり彼女からメールがきて
「もしかして私の夫(元カレ)とまだ会ってる?」と。
元カレの子だとでも思ったのかな。
「いや、結婚式以来見てないけど、二人は元気でやってる?」
って返信しておいた。
なんつーか、自分ならもっと上手くやれる!って人、プリン脳の人とかブラック企業もそうなんだろうけど、現状をちゃんと見ないで、承認欲求ばっか強いよね。
相手をマウンティングする前に、自分が置かれてる状況を
確認した方が良いですよと心から言いたい。

289 :282:2014/07/11(金)12:45:08 ID:1wZHvqhib
彼女は、私が元カレと付き合っている当時、私が何か彼(というか恋愛全般)の愚痴を言う度に
「でもそれはさ、こうすれば良かったんだよ」
っていちいち潰してきた。
内容自体はわりとどーでも良い愚痴で、こうすればもああすればも無いようなもん。
例えば歩幅が違うから疲れたとか、好きなチームが違うとかまあそんなようなもの。
それを毎回毎回「こうすればいいのに」って。
お前に話してるんじゃないっつーの。居座るな。
私が「彼の実家とやっていける自信が無い」にも
私なら出来る。こうする。と長々語るので
じゃあアンタがそうやってみれば?っていう。
元彼には、「私、あなたのゲゲゲの女房になる」
って言ってたよ。頑張ってなったらいいよね。