Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オレを詐欺師だと言うんだな

口座を作らせなかったのは正解なのでは?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

32 :名無しさん@おーぷん :2014/07/07(月)14:35:13 ID:???
去年の暮れに銀行に行った時、突然「うるせえーー!!」という怒号が響いた。
びっくりして声の方を見たら、おっさん客が窓口の女の子に
わざわざ通帳作りに来てやったのに免許証見せろとは何だ!俺が詐欺をすると思ってるのか!
印鑑があれば通帳作れるだろう!うるさいこと言わずに今すぐ作れ!
みたいなことをつかみかかる勢いで叫んでた。
みんなの視線が集まってシーンと静まり返った中で、女の子の上司らしき人が何かを説明し出したら、それを遮るようにおっさんが「うるさいうるさいうるさい!!」って叫んだ。
探偵はBARにいるって映画の、元炭坑夫の親父がビルの屋上で大泉洋に問い詰められるシーンみたいな感じ。
おっさんは「この銀行は俺を詐欺師だと言うんだな!訴える!それが嫌なら法律を変えろ!」と怒鳴って帰っていった。
いい大人が子供のように人の話を遮ったり、法律を変えろって叫ぶ姿が衝撃的だった。
詐欺師のくだりも理解できない。免許証見せろと言うと詐欺師認定してることになるのか?
あと、おっさんが叫んでる間も帰った後も、窓口の女の子が超冷静なのもびっくりした。