Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何も出来ない店員

雇ったのは誰だ!?
・その神経が分からん!その1

899 :名無しさん@おーぷん:2014/07/05(土)16:46:38 ID:???
前に働いていた雑貨屋での話
バイトで入ってきた30代のシンママ
ともかく仕事ができない
値段のリストを見ながら値段を付けて行く作業があるんだけど
毎回半分以上値段が間違っている
レジ合わせの計算が壊滅的にできない
注意しても聞かない
舌打ちまでする
喋り方が病的に早口、まくしたてるみたく喋る
商品の扱いが雑すぎる
一週間くらいして店で変質者扱いされてる客に
下の名前でちゃん付けで呼ばれてるのを発見
前に勤めていた店の常連でごにょごにょ
胡散臭いポイント沢山だが
一応指導係を任命されていたので、鬱になりながらも一回一回注意していた。
ある日逆ギレ
☆あんたに言われる筋合いがない
(わたしは指導係)
☆私は女の子の元締めで派遣していた(知らない)
☆そんなことは名誉毀損で大変なことになる(業務上の指導が名誉毀損なら世の中どうなるんだろうか)
一件一件、やんわりと反論しつつ
派遣の元締めについてkwskをさりげなくしたら
いや、エロとかそんなんじゃなくてと(そんな風に聞いてない)ときょどり、エプロンを投げつけ(本人の)辞めてやると叫んで帰り際、エプロンを拾い帰っていった人がいた。