Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ナチュラル美人のたゆまぬ努力

下関かな? なにか屈折した感情を感じるぞ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

847 :名無しさん@おーぷん:2014/06/29(日)12:42:00 ID:???
本州西端の田舎町から東京の大学に入学した。
普通に可愛い子が多いので本当にビックリした。
都会の子は、なんでもない感じで当たり前みたいに
なんとなーく可愛い、作り込んでいないのに垢抜けてる
本人達も、自分が可愛いなんて思ってないみたい。
その上優しくて出しゃばりじゃなくてびっくり。
私の地元では、美人とそれ以外で明確な線引きがあって
美人側は、メイクばっちり!スタイル強調!
ネイル、香水、ハイヒール!女優な振る舞い!
オラあたいたちは美人だろ!!!オラァ!!
という感じで、それ以外は地味良い子、オタク、ガリ勉で都会デビューを夢見る、そんな感じにだいたい分かれていた。
(美人側が嫌な奴と言う意味では全くない)
でも都会の可愛い子はなんて言うか、美人でしょ!!な感じじゃないのに可愛い…、宮崎あおいや堀北、綾瀬みたいな人もいる…。
すごーい… って思ってた。
やがて、その普通に可愛い彼女達が
サイボーグなみに卓越した技術と
日々弛まぬ地道な特訓を己に下してきた
トップアスリート集団なのだと知った時が
衝撃だった。
あの「普通になんとなーくとっても可愛い」は
並々ならぬ技術の結晶で、彼女達は
言動全てセルフコントロールした上での
なんとなくとっても可愛い、だった。
化粧に二時間かける田舎のギャルや
キャバ嬢とか目じゃなかった。
あのド根性の人達が企業人になれば
力強い日本を作って行ってくれそうなのに、「おうちでちょこっと趣味を仕事にしている
専業主婦」を目指すんだよね。居場所間違えてるわ…。

848 :名無しさん@おーぷん:2014/06/29(日)14:26:06 ID:???
まあ分からんでもないけど考え過ぎじゃないのか?

849 :名無しさん@おーぷん:2014/06/29(日)15:40:16 ID:???
>>847
気持ちはわかる。
自分も田舎育ちで地元の大学を卒業したんだが、大学の実習で東京に来た時はすれ違う女子高生のあまりの大人っぽさに
怯えたことがあるw
当時田舎のだっさい大学生にとっては衝撃だった。
その後上京して住み始めたが
東京を含め都心部はお洒落なヒト・モノが地元と比べて多い。
身近に見本がいるから審美眼が自然と磨かれるんだろうと思った。
あと、お洒落自体が好きな人が多い印象がある。