Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の前で言わないで

Cさんこええええ
・その神経が分からん!その1

675 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)13:04:39 ID:???
ずいぶん前に、幼稚園のママ友と4人でランチしたときに
マイホームの話になった。
当時4人とも20代半ばから後半ぐらいの年齢で全員賃貸住まい。
マイホームはなんとなくまだまだ先の話って空気の中で、それぞれがマイホームについてどう考えてるか、計画してるか
みたいな話になった。
Aは我が家と同じ感じで、なるべくローンの負担を軽くしたいから
できるだけ頭金を貯めてから40代の後半ぐらいでと考えている。
Bは旦那さんが一人っ子なので、いずれは旦那さんの実家で同居して
そのままそこで一生を終えるんだろうなあって言ってた。
最後に話したCが、旦那さん中卒の塗装工でそんなに収入もよくないし
旦那さんの実家も自分の実家も貧乏だから援助は期待できないし
正直マイホームなんて宝くじでも当たらない限り夢の又夢だって言った。
それを聞いてなんと言って良いのか言葉を探していたら(多分他の2人もそう)
Cが「だからマイホーム建てても私の前では言わないでね。
知ったら火を点けに行くかも知れないから。わははははは」って笑いだして
私たちもビックリしながら乾いた笑いを発したら急にマジ顔になって
「本当だからね(キリッ」と言われた。
その後、少しずつ・・・少しずつ・・・少ーしずつCから離れて
子供が小学校に上がる頃には完全に付き合いを絶った。
今でもたまにその時の事を思い出すんだけど、一体彼女はどういうつもりであんなこと言ったんだろうと不思議で仕方がない。

676 :名無しさん@おーぷん:2014/06/18(水)14:07:46 ID:???
>>675
マイホーム建てたの?

677 :名無しさん@おーぷん:2014/06/18(水)14:55:01 ID:???
>>676
Cさん乙