Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

歩道を原付で走っていたら

福岡の歩道はよく車が止まってます。しかし、この投稿は、流石に(笑)
その神経が分からん!その1

484 :名無しさん@おーぷん :2014/06/06(金)16:37:45 ID:???
この前、道沿いのコンビニ寄ろうと思ったけど赤信号&ちょっと道が混んでたんで
悪いなーと思いつつ(本当に少しだけ)歩道を原付で走ったんだよ。
んで、ちょうどコンビニと歩道の切れ目くらいのところに2人組の高校生?が居てさ。
こっちがクラクション鳴らしてんのに避けないのよ。まぁ道幅狭いから難しいのは分かるけどね
で、そのまま横を走りぬけようとしたら片方が倒れてさ、こっちも正直避けない事にイラっと来てたから
「おらぁ!原付来たら避けんかいボケェ!○すぞ!」って怒鳴りつけたらそのクソガキが
「いや、ここ歩道でしょ?原付で走るのは車道じゃないですか?」とか屁理屈捏ねてきてさ
だからこっちも、車道が混んでたんだからしょうがない、クラクション鳴らしてんだから気づけ
こっちはバイク、お前等は歩き、だったら身軽なのはどっち?身軽なほうがちょっと歩道出ればいいじゃん
って説教してやったんだよ。なのにクソガキ共は反省するどころか勝手にスマホで写真とって警察呼びやがった
お陰でこっちは警察から説教食らうわ免許停止になるわ(まぁ乗ってるけどねw)意味わからん
スマホで写真勝手に取るなんてプライバシーの侵害だし世の中ちょっと譲り合えばいいだけじゃん?
大体、こっちは歩道でレースしてる訳じゃないんだし。この程度で警察呼ぶって頭が痛くなるわ
って話をさっき、サークルの先輩に聞かされた。
正直、23(留年してる)にもなってココまで常識がない人がいるというのも怖いが
話聞いてたうちの何人かが「大げさですよね」「死んだわけじゃないんでしょ?」
とか平然といってるのにも寒気がした。
もうみんな20超えてるのに、どういう神経してんだマジで