Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いきなり言い寄られた

勘助のレベルじゃないと思う
【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

201 :名無しさん@おーぷん:2014/05/30(金)05:33:36 ID:eRJNr36XW
似たような話かもしれないけど
高校生の時、下校時のこと。当時は電車通学だった。
電車が自宅最寄り駅に着いてホームに降りた直後、後ろから「すみません」と声をかけられる。
振り返ると、リュックを背負った20後半くらいの男の人が(Aとしておく)。
なんだろうと思ってると。
A「握手してくれませんか」
私は、は?なんで?と戸惑ったけど、反射的に手を肩の方に引っ込めた。
引っ込めるために手を上げたんだけど、握手に応じようとしてると思われたのか向こうの手も私の手を掴もうとしてた。
間一髪避けたけど。
A「部活何やってるんですか」
A「水泳部とかですか」(美術部でした)
A「水着似合いそうですもんね」
なんというか、これがニコニコしながら言ってるならまだナンパの仕方間違っただけかとも思えたんだけど、死んだ魚みたいな目で声も抑揚なくて淡々としててこれはすぐに撒かないとだめだと思った。
私は「急いでるんでごめんなさい!」って言って、全速力で階段上って女子トイレに駆け込んだ。
ちなみに、踵返したあたりで、後ろの方でAが「見てたのに…」って言ってるのが聞こえた。
トイレで母親にメールで迎え要請してから15分くらいして、念のため持ってた帽子被って脱いでた上着も着てから外に出た。
駅の外からホーム見えるんだけど、まだ同じ場所にいて階段の方を向いてた。