Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼氏の貯金が戻ってこずに破談



派手じゃないけど、こういうエピソードは読んでいてわくわくするね。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

383 :名無しさん@おーぷん :2014/05/27(火)13:07:50 ID:M3z2ZHAEK
婚約寸前だった元彼がヘタレすぎて別れたけど、別れた後に幸せになっていると聞くと、もやっとする。
元彼は親友の彼氏の知り合いで、紹介されて交際した。
私は母子家庭で妹弟がいて、私の給料を家に入れないと廻らならなかった為
妹弟が社会人になってから、貯金を始めたので30万程度しかなかった。
元彼は500万以上は貯金できているから、家族だけの式とハワイ程度の旅行、新住居は用意できるよと言ってくれていた。
親友達が先に結婚して、100人位の式に呼ばれたけど華やかで、旅行もディズニーワールドに行って、新築の賃貸マンションに新しい家財道具が羨ましかった。
人と比べても仕方ないので、私達はできるだけの事をしようと
式場や旅行のパンフレットを眺めて計画を進めていた。
式場や旅行の申し込みの段階になって、彼はお金を貸しててまだ返ってきてないと言う。
すごく悩んで計画建てて、さあ申し込みと言う時に時期に金がないってどういう事なの
今まで、式のプランを考えて旅行の日程やオプション考えて、服も考えてたのに、金がいないって意味が分からない。
頭が真っ白になって、元彼に泣きながら訴えたけど、御免と言うだけ。
そんな事をしているうちに、式の予定日や旅行の予約が出来なくなって
私が嫌になって、彼との交際も取りやめにした。
彼の貯金を当てにしたのも悪いけど、苦労して計画を建てたものが一瞬で無駄になったのが
空しくてすべて投げ出したかった。

384 :383 :2014/05/27(火)13:08:31 ID:M3z2ZHAEK
破談になって半年経って、元彼が見合いで婚約寸前らしい。
親友から元彼の件で、親友夫婦から謝罪を受けた。
親友夫婦は同棲していた時に、結婚貯金を親友旦那が管理していたが
ギャンブルや外食で使い果たして、困った親友旦那が元彼に一時的に600万借りたらしい。
予約金を入れないといけないが、貯金が満期になる前で金利が勿体無いので
満期になったら返すと嘘を言って借りたらしい。
旦那が元彼の借金返済の催促に根を上げて、旦那親に真相を打ち明けて
旦那親が元彼に600万と迷惑料50万を返済した。
元彼にお金を返済したから、私との結婚式が近いと思って、元彼に聞いたら、お金を貸した半年前に破談したと聞いたので
親友は私が破談になったと知らなかったらしく
破談と知って謝罪に来てくれた。
お金が原因での破談だったら、自分たちにも責任があると思って謝罪に来たそうだ。
私達の時は、親の金を当てにせずに、元彼のお金だけで結婚生活を始めようと思っていた。
元彼の親に援助してもらうと、私の母の肩身が狭くなると言う元彼の意見でそう決めていた。
元彼の今の相手とでは両方の親がかなり援助して、分譲マンションも購入するらしい。
新婚旅行も私達が行きたがっていたヨーロッパに行くらしい。
元彼があの時に借金を断っていたら、借金を申し込まれた時に私に相談していたら
別れることをなかったのにな。
今頃、ハワイに新婚旅行に行ってたのに、なぜ何も言わなかったんだろう。
元彼のヘタレ具合に腹が立つ。

386 :383 :2014/05/27(火)13:36:59 ID:M3z2ZHAEK
親友旦那と元彼は、金融関係の仕事でお金のトラブルがあると仕事に差し障るという事で
使い込んで無くなった事は気付いたが親友旦那の将来を考えて公にはしなかったらしい。
もっと早く、元彼は旦那親に泣きつくかと思っていたが、元彼の結婚よりも自分の体裁をとった。
旦那の職場に言う脅しで、やっと旦那親に泣きついた。
お金の件なので、守秘義務を優先したんだと思う。
元彼の貯金は1000万近くあったのに500万以上というのは信用されてないかもしれない。
お金の件は、元彼が毅然とした態度とればその時終った問題なのにすっきりしない。

389 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)14:01:18 ID:PXpAijI2O
元彼は地雷と別れられてGJとしか
相手の金アテにしていた自分は棚に上げてヘタレ呼ばわりとか何様だよ

390 :383 :2014/05/27(火)14:09:58 ID:M3z2ZHAEK
500以上の貯金はあるって聞いていたのに、600万円を人に貸して
400万近くまだ持っていた。
結局、元彼は1000万近く持っていたのに、教えてくれなかったって事です。
この事も、別れた時後に彼から聞いたけど。
>>389
彼が出してくれると言ったの、たかっていたわけじゃない。

392 :383 :2014/05/27(火)14:33:05 ID:M3z2ZHAEK
私が嫌になって、私から交際を取りやめたんです。
元彼が決めた事じゃない。
元彼の必要な時に、借金を取り戻す意志の弱さに腹を立てたんです。
どんなに苦労して、計画を立ててもその意志の弱さで台無しになった事で
怒っているんです。
今更、元彼が誰と結婚しようが気にしませんが、それでも、もやっとするんです。

399 :383 :2014/05/27(火)15:25:03 ID:M3z2ZHAEK
金銭借用書は、文書で取り交わしはしていたみたい。
それと内容証明が親友宅に届いたので、あわてて実家に援助を求めた。
元彼は、結婚式と旅行については、資格習得したいから1年後にしたいと言ってたのに、親友の式を見てすぐに結婚したくなって私一人で動いてた。
この件については、元彼にあと1年待ってほしかったって別れる時に言われた。
お金の貸し借りは、元彼から直に聞いてないけど、婚約者でも話すことはできないと言う考えだったみたいです。
元彼が親友旦那の大学時代の後輩だったから、無理して金を貸していたんだと思う。
いくら先輩でも断る事が出来ない甲斐性なしの元彼が一番悪いと思う。
親友夫婦は元彼に絶縁されて、旦那親が私に謝罪に行けって言ったらしい。
今は親友夫婦は転勤で離れているので、会う事は少ないと思うけど
絶縁も考えている。

400 :383:2014/05/27(火)15:31:54 ID:M3z2ZHAEK
レス見て、元彼も悪くなかったのかなと思う。
やっぱり、元彼と結婚したかったな。
すごく悲しくなったので、もう書き込まない。
皆さん、ありがとう、仕事に戻ります。


395 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)14:57:34 ID:Blq938MCn
①友人というだけで600万も貸し、金融関係に勤めているくせに返済計画はもちろん
書面にすることもしていない。事実、親友夫の返済計画は嘘(満期に返す)だった。
②まだ手元にお金が戻ってきていない段階で、結婚式・旅行などの計画をたて、申し込み段階でやっと打ち明ける計画性無し&婚約者への誠実さの無さ。
③親友が謝罪にこなければ真相はわからないままだったし、音をあげるまで催促して
親友夫両親が立替なければ返済がされなかった。
彼がヘタレというか、まず親友夫がダメ人間。このまま彼や親友と付き合っていたら
このダメ人間と縁が切れないから、むしろよかったんじゃない?
お金関係をキチッとできない人たちとは疎遠にしておきなよ。今はみなさん幸せそうでも
そのうち綻びがでてくるよ。
383がお金がないのを彼は承知の上で旅行や結婚式を計画していたのだから
383がたかっていた訳じゃないでしょ。

401 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)15:38:40 ID:ac5juBoYQ
最初書いていたのと大分話が違うような
特に時系列
①結婚式は500万ほど掛けられる、ただし、一年後にしたいと元彼は希望していた。
②親友(?)の結婚式の時は既に金を元彼に貸して、手持ち資金が400万。
③親友(?)の結婚式をみて触発されて、元彼には何も言わず
動き始めて500万程掛かる結婚式を計画
④振り込んでさあ、結婚の筈が金が無くなってたのでご破算
元彼の希望通りに一年待ってれば何も問題ない話だった筈
甲斐性云々じゃなくて貴方の自爆じゃないか?

404 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)15:47:49 ID:Blq938MCn
>>401 私も後出しにびっくり。
>お金の貸し借りは、元彼から直に聞いてないけど、婚約者でも話すことはできないと言う考えだったみたいです。
>元彼が親友旦那の大学時代の後輩だったから、無理して金を貸していたんだと思う。
いくら先輩でも断る事が出来ない甲斐性なしの元彼が一番悪いと思う。
本人から聞いたわけでもないのに、なにこの決めつけ・・・
親友旦那と縁を切って、別な女性と結婚できて元彼さんよかったね。