Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

他人の弁当を食い荒らす「弁当仮面」参上

これは面白い。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

396 :名無しさん@おーぷん:2014/05/26(月)16:58:09 ID:???
昔、従姉に聞いた話を思い出したので書いてみる
最初はネタかと思ったけど、超がつくほど真面目な従姉だったので
従姉が通う中学校は弁当持参だったんだけど
ある時からその弁当が誰かに食べられるという事件があったそうだ
お昼になって、さあ食べよう!あれ弁当軽いな?とフタを開けたら「弁当仮面参上!」と書かれた紙が入っていたらしい
それは一度でおさまらず、それから週に2~3度学年を問わず誰かが犠牲になっていた
午前中に体育等教室を空けるクラスが被害に合っていたので(被害にあった生徒には売店のパンを渡してた)
学校側も教室を空ける時は手の空いた教師や用務員さんが確認にまわったり、サボり生徒がいないか見張ってたが
マンモス校だったそうでそれも限度があり、頻度は減ったものの時々は被害が出ていたそう
従姉の学年まわりではサボる生徒なんているの?って感じの普通の学校だったのでそれも衝撃だったと言っていた
ある日、別の学年でまた被害者が出た時にまた全部食べつくされて紙が入っていたんだけど、その内容が
「弁当仮面参上!お前の弁当マズイな!可哀想だからこれでパンでも買え」と150円が添えられていたらしい
きっとその生徒はやるせなかっただろうなと思うと、そして食べ尽くしてそれかと
そして結局犯人はわからず、翌年になるとピタリと犯行は収まったのだそうだ