Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ピアスを開けたら離婚の危機

グアムのローカルショッピングモールに行った際、お母さん(チャモロ人)に連れられた3歳ぐらいの女の子が火が付いたように泣いていた。どうやら、女の子の耳にピアスを開けたばかりらしい。そんな小さい子にピアスを開けるなんて酷い…… でも文化なんだよな~ と一瞬悩んだ。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

306 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)23:03:38 ID:???
前の職場の先輩の話
入社した時は大学の時に知り合ったという旦那さんと既に結婚していた
大学デビューでピアス開けたくて仕方なかったんだけど、今旦那当時彼氏に大反対を受け
しぶしぶ諦めたそうだ。それから10年ぐらい経つけど、今でも開けたいと言う
でもそれを言うと旦那さんが「お前がピアス開けるんなら俺はパンチパーマかけるぞ」と言われるそうだ
それは絶対嫌だとやっぱりしぶしぶ諦めてた。でもいつか子供生まれたら、すぐにピアス開けるんだ!
ちっちゃい子がピアスしてるのすごく可愛いよね!とよく話してた
そんなの嫁がダメなら子供も許すはずないのはわかってたし、冗談だと思ってた
そのうち先輩は妊娠してそのまま仕事を辞めた
数年後、先輩と仲が良かった人から聞いたんだけど本当にピアスあけて離婚の危機だとか
生まれて直後はさすがに可哀想だから、2歳の誕生日にあけた、あけたら絶対可愛いし
それ見たら旦那も考えが変わるだろうと思ったんだそうだけど、帰ってきた旦那激怒
最終的に虐待と罵られ、娘も取り上げられて実家に返されているとか
その後は自分も仕事を辞めたのでどうなったかわからないが、そんな小さい子にピアスなんて衝撃だった
先輩曰く「欧米では小さい子があけるのも当たり前なのよ!」だそうだけど、本当なのかな