Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

同僚の婚約者が酷い女だった



「友達少ないから仲良くしてあげて」パターンはダメ人間が多い。まあ、オイドンも友達少ないけどな!
友達をやめる時 inOpen

211 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)08:33:23 ID:gkjykYtcP
1年以上前の話。
夫の同僚から「俺の婚約者、友達少ないから仲良くしてあげて」
と言われてSNSで友達になった人がいた。
年も近くて最初は仲良くしてたけど、日記やコメントの内容が全部ひどい。
エリート彼氏の経済力自慢・美人で優秀で愛され私自慢・自分より幸せな人叩きのみ。
特に3つ目の妬みまくる感じが無理でスルーしてたら、「どうしてコメントくれないの?あなたも私に嫉妬してる?」と長文メール。
私も夫に相談すればよかったんだけど、もう無理!と思って友、勝手に友達リストから外したら、即気づかれて大量メール。
「友達だと思ってたのに裏切り者!」
「せっかく才色兼備でセレブな私が友達になってあげたのに!」
「きっと自分が不幸だから私の幸せが悔しいのね?」
「どうしてAさん(共通の知人)なんかと友達でいるの?あんな人より私の方優れてる!」
「私と友達やめるならAさんとも絶交しろ!」などなど。

212 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)08:42:00 ID:gkjykYtcP
前からこのAさんへの攻撃が激しくて引いてたんだよね。
Aさんのブログに、
「デキ婚だから婚約指輪もなしで、ドレスも好きなの選べなくてかわいそう!
私は指輪はブランドの120万の指輪なの、ドレスも色打掛もじっくり選ぶつもり!
 新婚旅行はヨーロッパ。あなたはせいぜい後悔しないでね☆」
って嫌味言ったり
私に
「Aさんのドレス画像見たぁ?ださすぎありえない!安っぽくて貧乏丸出し!!あんなの絶対ヤダ!
新婚旅行も行けないんだって!子供もAさん似のドブスだよ絶対☆いつ離婚かな?子供流れちゃえばいいのに」
とか言って。
私そのとき流産したばかりだったから、本当に嫌悪感しかなくて。
それでスルーするようになったんだよね。
夫に相談して、彼女の婚約者(夫の同僚)に連絡して貰ってCO。
婚約者さんからは謝られたよ。
婚約破棄にはならなかったけど、結婚延期にはなったみたい。
私たちがその後数か月で転勤になったから、そのまま逃げられてラッキーだった。
昨日SNS経由で「元気?どうしてる?また仲良くしない?」ってメールが来たのでブロックしてカキコ。