Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の文章読解



お、オイドンはわかったよ。
本当にやった復讐

586 :a??c?!a??a??a?? :2014/05/21(水)11:38:30 ID:gcgp7xMII
高校のときの同級生A子は私と違ってやさしくて才色兼備でモテモテ。
でもファーストクラスに出てくる腹黒女そのもので私もみんなも嫌われないように必死だった。
卒業から数年後、私は結婚して地元から首都圏に引っ越した。
だから引越し先の町でA子とA子旦那と出くわしたときはびっくりした。
性格も見た目も正反対で本人かどうかすぐには分からなかったけど、結局女なので盛り上がって連絡先を交換して別れた。
しばらくして高校の同窓会があり私は地元に帰ると、同窓会でA子がそのときの話をかなり脚色して私とA子が入れ替わっていた。
私は高校のときみたいに言い返さないし、A子は新作のブランドで身を固めているのでみんな信じてしまった。
すると・・・マドンナだったA子に同窓会を楽しみにしていた男子が持ってきたドンペリをあけた。
同窓会は盛り上がり早めに切り上げて二次会へ。
私はチキンだったからA子が困ればいいと思っただけ。
A子旦那に「A子が財布を会場にのトイレに忘れた。万が一ということもあるのでカード会社に連絡をして」と連絡。
その後、二次会にA子旦那が乗り込んでA子を殴る蹴るで病院送りに・・・女子は誰も助けなったらしい。
A子は正反対の暮らしをする私を見て「ちょっとだけ」使うつもりがいつの間にか限度額まで使ってしまった。
でもせっかく買ったのだから同級生に見せつけようと同窓会に行ったら、私が来るとは思っておらずなんとか追い返そうとしたとさ。

587 :名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)18:16:27 ID:OU8f5OPIh
うむ。わからん

589 :名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)21:40:51 ID:Cca9ESGAP
>>588
A子が新作のブランドで固めるためにカード額限度いっぱいまで使ったと見る、だがそんな贅沢はできなかろうとA旦那に連絡してみた。
直接ブランドで固めたって話できるほど図々しく無いので、カード止めたほうがいいという婉曲的な話の持って行き方にしたが、目論見通りA子は旦那に浪費がバレた。目出度い。
という理解でいいのかな。

590 :名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)22:15:32 ID:vzJHNbPnT
なんか古代文字の解読なみに難しいな

591 :名無しさん@おーぷん:2014/05/22(木)00:57:49 ID:6GDg6FgjD
卒業から数年後、私は結婚して(そこそこ豊かに暮らせるようになり、)地元から首都圏に引っ越した。
だから引越し先の町でA子とA子旦那と出くわしたときはびっくりした。
性格も見た目も高校の時とは正反対で(みすぼらしくなっていて)、A子本人かどうかすぐには分からなかったけど、結局女なので盛り上がって連絡先を交換して別れた。
しばらくして高校の同窓会があり私は地元に帰ると、同窓会でA子がそのときの事をかなり脚色して話してた。
話の中で私とA子が入れ替わっていて、(私が貧乏人で、A子が金持ちの設定になっていた。)
私は高校のときと同じで言い返さないし、A子は新作のブランドで身を固めているのでみんな信じてしまった。
てことかな?