Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄だと思ったらほぼ他人だった



誤爆だけどいい話。
【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

165 :名無しさん@おーぷん :2014/05/20(火)09:52:18 ID:NUYgeiCC0
兄だと思っていたのが実は父すらよく知らないレベルの遠縁の子供だったのを知った時。
兄がうちに預けられた経緯は両親もよくわからないらしい。
ある日突然父両親が当時5歳だった兄を連れて我が家にやってきて、「何も言わずにこの子を預かりなさい!養育費はあたしらが払ってやるから!」と置いて行ったらしい。
父の祖父系列の関係らしいけど細かいことは何も聞くなと誰も教えてくれなかったらしい。
まぁ、兄の身体のいたるとこにアザがたくさんあったらしいから、そういう事なんだろうって感じだったそうだけどね。
でも、なんでハイパー遠縁の父達に白羽の矢が当たったのかは謎。
最初は両親ともそれはそれは戸惑ったらしい。
そりゃ子供を育てた事なんてない(私が生まれたのは兄が7歳の時)のに突然人見知り真っ只中の5歳児を育てろって言われたらねぇw
とりあえず父両親達に話が聞けるようになるまで預かろうって事にしたらしいけど、ある時突然父両親が事故を起こしてぽっくり。
唯一の窓口だった父両親が他界してしまったため兄の両親がだれなのか、どこに住んでるのかが一切わからなくなってしまった。
そこからが1番大変だったと母談。
お役所まわりや弁護士さんとこ行ったり警察に行ったり。
思い出すだけでげっそりなるわwってよw
ちょうどこのくそ忙しい時期に私を妊娠してたらしいから余計に大変だったらしいw
で、なんだかんだあって私が1歳の時に兄は名実ともに私の兄になったらしい。
兄が結婚して家を出ていく時に兄から教えられた。
身元もわからない自分を育ててくれて、可愛い妹wの兄貴にしてくれて、大学にも行かせてくれた。
血のつながりのない自分の結婚式であんなに号泣してくれた。
こんなに優しい人達を俺はまだ他に見たことがない。
だからこの人達を悲しませるような事だけは絶対するなよ。
そんな事したらいくらお前でも許さんぞwだっておw

166 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)09:54:24 ID:NUYgeiCC0
すまん。
盛大にスレ間違った。
164はスルーしてくれ。

167 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)10:49:03 ID:2fPoLd61Y
スレチだけどええ話や…

168 :名無しさん@おーぷん:2014/05/20(火)11:05:19 ID:SKFeH3Pfr
ほんとだ。きちんと育て上げて実の娘も気づかなかったってすごいことだよな。