Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

わがまますぎる彼



これはひどい
・百年の恋も冷めた瞬間 Open

118 :1/2 :2014/05/18(日)13:22:56 ID:PbIrthnYo
元彼の我儘に耐え切れなくて別れた。
みんなで話し合って決めても、直前になって
「やっぱ俺やめる!」「やんないからね?俺やんないよ?」と一方的に決めてしまう。
今やめると大勢の人が困るので、みんなで妥協案を出して、更なる譲歩を提示すると
「いいよ!」でも、自分だけ先にうまい汁を吸った挙句
「やっぱな~あ!どーしよっかなあー」とごねるのを繰り返して
一人納得したように「うん!やっぱ俺、やめるわ!」
これを数回続けて、友達にCOされたあと、何度も話し合った。けど、我儘が過ぎると言っても
「そうだよ?これは俺の我儘だよ?でも俺は、我儘を聞いてくれるお前が好きだ!」
そんな人いないよ。と思いながらどんどん冷めて行って
この人の我儘が治らなければ別れようと決めた。

119 :2/2:2014/05/18(日)13:23:44 ID:PbIrthnYo
そんな元彼から結婚の話が出た時、警戒して返事を保留した。
すると、私の親が反対していると思いこんだ彼、実家住みの私に
「今すぐ荷物を持って家を出てこい!」と怒鳴り散らした。
「無理やり結婚したって、ガキができたらガキの顔を見せに行けば、親は絶対に許すんだ!
それが普通だ!それで許さなかったらそんなの親じゃないんだから、もうそいつらはいらないんだ!」
ああ、もう無理だ。
この人は、人の心を計算して我儘を通してたんだ。と思ったら、血が凍る思いがした。
もし、そこまでして無理に家を出てきて、あなたと結婚しなかったら私はどうなるの?と聞いたら、元彼
「あーそしたら?一人で生きていくしか な い ん じ ゃ ね?!」
そこまでのリスク負わせてまで我儘を通したいんだ。と身震いした。
(付き合いを)考えさせて欲しいと答えると、またも勘違いした元彼
「ああ、いいよいいよ。いくらでも考えな?どーせ最後は全部俺の思い通りになるんだ!!」
この言葉で別れを決めた。
sage忘れ、すみません。