Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家族からお金取るの?

クレクレ系の王道エピソードやね。
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

70 :名無しさん@おーぷん:2014/05/15(木)09:34:14 ID:???
昨日スマホクレクレされた
仕事帰りのバス待ちで同僚たちと欲しい新機種が出るから買い換えると話題にしていたら
その内の一人(以下A)が今使っているスマホはどうするのか聞いてきた
俺「特に考えてないけど、家族に譲ろうかな~」
A「それなら俺にちょうだい」
俺「う~ん、結構綺麗に使ってた物だから2万くらいで譲ろうか?」
A「は?金取るの?もしかして家族からも金取るの?」
俺「いや、家族の場合はタダで譲るよ」
A「だったら俺にもタダでちょうだいよ」
俺「いやいや、他人に譲る場合は買い取ってもらうよ」
A「他人?友達なのに他人?」
俺「あー、他人でも友達でも買い取ってもらいたいって意味」
A「友達に要らないスマホ売りつけるの?」
俺「友達だったらタダで譲らなきゃいけないの?」
A「え?だって友達だろ?」
俺「あ、やっぱ今のスマホ自分で使い続けるわwこの話終わりねw」
A「いや、さっき買い替えるって言っ…」
俺「ちょっと腹痛いからトイレ行ってから帰りまーす、お疲れ様でしたー!」
で、そのまま歩いて帰った
その間AからLINEが6件入ってたけど未読状態のままスルー
その場にいた同僚たちからは災難だったね的なLINEが入ってたので丁寧に返信
そして今日、またしつこく絡まれるんじゃないかとビクビクしてたけど今のところ平和
以前、既読スルーで文句言われたことがあったけど、もしかして未読スルーだと何も言ってこないのかも?
ただの同僚なのに友達とか他人じゃないとかタダで貰えるとか思ってるAがずうずうしい