Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

体調が悪いA子さん



やばい、オレ、この日記での一人称が「ハゲ子はね」と言ってる!
あなたの職場であった困ったこと・困った同僚や上司

61 :名無しさん@おーぷん:2014/05/15(木)19:35:19 ID:LIg8qF4PS
アラサーに突入したA子は自分のことを「A子はね」と名前でいうので後輩からも痛い人とされていた。
A子は朝が弱いと公言し、具合が悪いのでちょっと休みますと、度々休憩室に行っていた。
そんな風だから彼女にお願いした仕事はなかなか仕上がらず、男性社員たちからも「困った子」と言われていた。
ある日、朝一から「具合が悪いのでちょっと休憩室にいます」といなくなり、昼休み目前でも戻って来なかった。
私は同じ部署だったので、上司から「A子さんに、そんなに具合が悪いなら帰宅していいと伝えて」と言われ
休憩室に行ったらタバコ吸ってた。
昼休み前だったから油断していたらしく、あわてて言い訳してた。
私の方が先輩で年上だし常識的におかしいので注意したら
A子「具合は悪かったんです。でも治ったからタバコ吸いました。」
私 「だったらタバコ吸うまえに職場に来なよ」
A子「今、行こうと思ってたんです。」←不機嫌になる。
その後、A子は徹底的に私を無視。休憩室でいじめられたと吹聴。
でも面白いことに、男性社員は相手せず、女子社員はふーん って感じで私にはあまり被害がなかったのでよかった。
ただA子が退職するとき送別会に私を呼ぶなと言ってくれたので、お金払わずに済みました。
退職後も恋愛相談と称して仕事中に友人だった子の携帯に電話かけてきて電話口で泣いてたりしてたけど
あれから10年。未だ独身らしいです。