Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

付き合って3週間で恋人両親とご対面



彼は何がしたかったのか? まあ、なんとなくわかるけれど。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

191 :名無しさん@おーぷん:2014/05/14(水)21:04:02 ID:???
三週間ほどつきあった彼氏が「親に会ってくれ」って言うから会いに行った。そしたらどうも向こうの親御さんと話しがかみ合わない。
持っていった手土産も「まあ、こんな高いもの選んで…」と聞えよがしにグチグチ。
節約系のお母さんなのかな?でももらっといて相手の目の前で言うなんて?と思っていた。
お茶を飲みながら会話してもやっぱりかみ合わない。
向こうの母親が「若いし、病気でもないのよね……グチグチ」とイミフなことを言いつづけるので
「はい、若いし、病気でもないです。まあだからこそバリバリ働けるんでありがたいですねーアッハッハ」
と笑いとばしてみたら
向こうのご両親が「え?働いてるの??」と。
「はい」と言ったがまだ疑わしそうなので保険証を見せた。社名バッチリ入ってるからね。
そしたらご両親の態度がコロっと変わった。
お茶じゃなく急に「お寿司とりましょう」に代わり、食事会になった。
この時点でもういやーな感じだったので帰りたかったのだが、トイレに立ったとき
彼氏に待ち伏せされて「あのさ、なんで俺の顔立ててくれないの?」と苦情を言われた
「は?」
「話の流れでわかるだろ。合わせろよ。なんであそこで本当のこと言うんだよ」だと。
なんだこいつ、と思って「女に立ててもらわなきゃ立てれない程度の顔なら、ほっぽらかしとけば」
と言い、彼を押しのけて居間に戻って、なに食わぬ顔でお寿司をご馳走になり
タクシーを呼んでもらって帰り、彼氏とはそのまま別れたw
三週間しか付き合ってないし体の関係もないし、スッキリしたもんでした
でもいろいろ衝撃体験だったw