Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ちょっとした復讐2つ

本家2ちゃんねるで、この手のエピソードを投稿したら凄く荒れるのだが、おーぷん2ちゃんねるは人が少ないので、とても平和でした。
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

47 :名無しさん@おーぷん :2014/05/08(木)17:01:52 ID:zu3baKP0G
2つほど。
小学六年生の時。
担任や警察に嘘着いて万引きを俺に命令されてやりました。と、店の事務所で白状したやつがいる。
中学お受験をするので内申点に傷がついてしまう!とその日たまたま一緒に帰った俺のせいにしたらしい。
疑いは数日で晴れたものの、一度着いたイメージは拭うことが出来ずに無駄に近所やクラスの連中に白い目で見られた。
「んのやろう!」
と、何かしら仕返しをしてやろうと決意して、それから数ヶ月経った。万引き事件の後はわざと気にしないフリをして普通にそいつと遊んでいた。ある日、そいつと駄菓子屋でお菓子を買って公園で食べたのだが、裏で大量に爆竹を購入する。
夜にそいつの近所、担任(近所)、同級生宅の車のタイヤに大量の爆竹を張り付けてやった。
仕掛けたうちの特に近所で怖いと有名な家の車のそばにはそいつの名前付きの私物を落としておいた。
もちろん現場は見ていないが朝は中々カオスな状態になったらしい。
悪質なイタズラとして警察も動いて犯人捜しを行う。
速攻でそいつに容疑がかけられ、学校で尋問。
「その日は何してた?」
「俺君と駄菓子屋行って公園で遊んだ。」
「俺君、彼とその日一緒にいた?」
「うん、○○君(万引き友)お菓子と爆竹買ってた」
「その爆竹は後で公園で遊んだの?」
「いえ、○○君が持って帰ってた」
そこからはもうトントン拍子。
学校側から駄菓子屋に確認もされたが、当時75歳以上で1日に何十人も子供が着ていた駄菓子屋のおばちゃんも爆竹を大量に売ったことは覚えているけど、誰に売ったかなんて覚えていなかった。
あれよあれよと犯人にしたてられ、そいつはこっぴどく叱られていた。
担任とクラスメイトの数人は気づいていたかもしれないが、18年経った今でも何も言ってこないのだから確信がなかったんだと信じたい。
結局そいつはそれが原因かは知らないけど、受験失敗して一緒の公立中学に行きましたとさ。
ちなみにその駄菓子屋はそいつが万引きした時の駄菓子屋。
疑い晴れるまで俺を犯人扱いして、爆竹事件の後爆竹の販売を中止されてその後も他の子供に万引きされまくってた。

49 :名無しさん@おーぷん :2014/05/08(木)19:26:17 ID:o6CVIcYVM
仕事入ってしまったから簡潔に。
もう一つの仕返しを。
風呂屋でバタ足したりクロールしたりはしゃぎまくる小学4年生くらいの子供がいた。
当時17歳高校生自分。
いやまぁ可愛らしいもんなんだけど、ちょっと度が過ぎてる感じ。
同じ風呂に入ってるおっさんなんかバタ足で水しぶきが顔面にビッシャビッシャかかってる。
何か言えよ。と、思ったけど
誰も何も言わないので、軽く注意を。
「君、君、他の人の迷惑になってっからもう少し静かにしてもらえる?」
「うっせー!じじー!」
「もう一回だけ言うね‥」
「うっせー!」
水かけてきやがる。
「んだとコラ!」
その子供に駆け寄ってヘッドロックかけてくすぐる。
ヒーヒー言いながらごめんなさい!もうしません!と暴れる子供をお構いなしにくすぐり続ける。
よーしもうやるなよ。と、手を離したら大人しくなった。
そしたらさっきのビッシャビッシャかかってたオッさんが
「あ、うちの子供がすいませんでした」。と。
お前の息子かよ。
注意しろよ。こっちはたかだか17の学生だぞ。
気弱なおっさんはそそくさと息子を連れて出て行った。
10分くらいして俺も出てら
さっきの子供の母親が出口で待ち伏せしていて、
「うちの息子に何してくれてんの!変態野郎!」と、いきなりビンタしてきた。
んで、何かゴミ投げつけてくる。
すぐに旦那と店の人に止められて、事情を聞くことになったが、どうやらヘッドロックかけた事が気に食わないらしい。
大事な子供相手になにやってくれてるの!
と、ヒステリックに。まぁ悪ノリはしすぎたけど殴る必要あるかよ。と、聞こうにも訴えてやる!だの責任とれ!しか言ってこない。
イライラしてきたので、店の人が宥めてる間に友達に電話して、店の近くで友達に張り込ませた。
もう遅いし僕気にしてないので帰りませんか?と、提案して(散々母親は突っかかってきたけど)解散。

50 :名無しさん@おーぷん :2014/05/08(木)19:28:06 ID:o6CVIcYVM
その一家は車で来ていたので、それを友達が原チャで追う。
そしたら近所の老夫婦の家に里帰りしてきた奴らだったらしく、連休を利用して東京から遊びに来ているらしかった。
週明けには帰るらしいとの情報も得たので次の日帰るという晩に、車の鍵穴に針金を入れて折ってやった。
次の日は大騒ぎ。
連休最終日だから東京までは大渋滞だろうし、鍵屋なんてやってない。
当時、ボタンでドアが空くなんてなかったから
車の鍵穴が潰れてしまっては乗車ができない。
しかも明日は朝から仕事や会社だろうに。
可哀想に、とほくそ笑んでいました。
結果的にでかい町から鍵屋がきたのが午後3時くらい。
いくら払ったかしらないけど、全穴だとしたら数万じゃ効かなかっただろう。
今思えば俺も悪いけど、当時は友達と悪を追い払ったなんて勝ち誇っていました。
すいませんでした。