Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車を発進させて友人を轢いた

ええええ!
友達をやめる時 inOpen

142 :名無しさん@おーぷん :2014/05/08(木)19:15:57 ID:KUEGawVA4
友達やめたスレか修羅場スレかその神経がわからんスレか迷ったけどこちらに。
友達3人とレンタカーを借りて、交代で運転しながら一泊旅行をした時の事。
とあるSAで休憩したあとAが運転手になった。
私とBが車に乗り込み、トイレに行ってて少し遅れたCが最後に車に乗り込んだ。
その時、何を思ったのかまだCが乗り込んでる途中だったのに
Aが車を発進させてしまった。
Cは後部座席のステップに右足を乗せた所で身体はまだ外に出ていた。
当然の成り行きでCは後ろにバランスを崩してひっくり返った。
私とBは「待って待って待って!」とAを制止して止めさせ
慌てて車外に出た。Aも出てきた。
Cは仰向けでスカートがめくれ上がったあられもない姿で倒れてた。
それを見たAが手をバンバン叩いて「ウケる~」って笑いだした。
何やってんだコイツ?笑うところじゃないだろ!と怒鳴る暇もなくCに駆け寄った。
ピクリとも動かないCを見て急いで救急車を呼んだ。
目を覚まさなかったのは脳震盪だったらしいけど、倒れたときに右手首を後輪で轢かれて骨折してた。
その後の旅行が台無しだったのは仕方のないことだし、どうとも思ってないけど
その後CがAに対して損害賠償を求めたことから、何故かAが怒ってドロドロ。
Aは「友達を訴えるなんてどゆこと!?」って言ってたけど
私らからすれば自分のミスで友達に怪我させておいて笑うってどゆこと!?だし
第一私がAの立場だったら謝っても謝っても謝り切れない。
何でちゃんと確認して発進しなかったんだろう、なんであそこでアクセル踏んじゃったんだろうって
自分を責めると思うし、そうは言ってもあの状況で発進するってことが意味が分からない。
私もBもそう言ってAを責めて、ちゃんと受け止めなよ~って言ったので
Aはみんなで自分を悪者にして、責任を押し付けてる!とか言い出したので
もう面倒くさくなってCOした。
そりゃあ確かに交代で運転しながらの旅行だったけど、それとこの件は関係ないと思うんだ。
なんでこんな非常識なやつと友達だったのか自分で自分を殴りたい。

144 :名無しさん@おーぷん:2014/05/08(木)19:30:19 ID:UKKGrseNO
>>142
うわー乙。
それAわざとじゃないんだ?
悪いとも責任あるとも思ってないんだ?
スゲーな。
CO正解だよ、将来どんなトラブルに巻き込まれるかわからんもん。

145 :名無しさん@おーぷん:2014/05/08(木)20:20:57 ID:KUEGawVA4
>>144
本人は反省してるって言うんだけど、「反省してるのに損害賠償なんて!」って思考なんだよね。
それって反省してないんじゃ・・・って思ってしまうわ。