Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姑の唄



植物さんも大変だ。
今までにあった修羅場を語れ

849 :名無しさん@おーぷん :2014/05/06(火)12:06:29 ID:01hAzGHFD
現在進行形で心の修羅場。
義母は義兄夫婦と同居してたんだが、その義兄が急逝した。
義兄嫁とは元々折り合いが悪かったこともあって
「今後同居して面倒を見る義理はない」と同居解消を言い渡された義母は
一時的に我が家に住んでいる。
義兄嫁はそうは言っても鬼ではなかったらしく
有料ホームを申し込んであって、あと半年ぐらいで入れる予定らしい。
(新築中のホームで完成したら入れるらしい。詳しいことは知らん)
義母の遺族年金等で足りない分は
義兄が面倒をみることを条件に義父から相続した預金から支払うように
ちゃんと計画も立ててあるそうだ。
だから入居できるまでアパートでもなんでも借りるなりして勝手にしろと追い出された。
それでええかっこしいの旦那が完成するまでうちに来いと言い出した。
私は本当はすごく嫌だったけど、半年間だけ、絶対、なにがなんでも半年間だけ!の約束で受け入れた。
私も義母には新婚当初から色々と嫌な事を言われ続けていたし
実家の悪口も言われ続けてきたし、一度流産したときも一生許せないことを言われて恨んでる。
何より3LDKのマンションで中高生の子供がいて、スペース的にそんな余裕もないし
うちの子たちも昔から長男教の姑には義兄夫婦の子供たちと差別されてきたから快く思ってないし。
でも半年間だけ!と思って我慢して受け入れた。
思ってた通り、息子(旦那)の前ではしおらしくしてるけど
昼間はそっちが居候の癖に態度がデカく、よくそこまで次から次へと粗探しできるなって感じ。
それでもやっとあと少しで入居できるって案内がホームから来た途端、このまま同居を続けたいとか言い出した。
そう言いだすのは目に見えていたから反対したのに。
まぁ何にしろ私も子供たちも大反対だし、期間限定だから我慢してたけど、ただでさえ手狭なマンションだから無理。
第一そのために義父が亡くなった時に相続放棄したわけだからと
旦那にはそれでも引き取りたいなら別れてくださいと言った。
でまぁ同居期間もあと少しなんだが、最近義母は嫌味ったらしく私が育ててる観葉植物に向かって
♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだーけど
 聞いてアロエリーナ うちの嫁が鬼なの
 聞いてくれてあーりがーとアロエリーナ
なんて繰り返し繰り返し歌いやがる。
古いっちゅーねん!
ウザいっちゅーねん!
頭から離れんっちゅーねん!!
もう今すぐにでも出てってくれ!!!