Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食事を作らない姉



うむむむ。
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

36 :名無しさん@おーぷん :2014/05/03(土)08:40:46 ID:VIuAtx2uW
中学一年の時のこと。
うちの父は単身赴任してて、普段は母と私と姉と弟の4人で暮らしていた。
ある時、事情があって母が3日ほど家を空けることになったんだが
それぐらいなら私たちだけでも大丈夫!って言って送り出した。
(昼間伯母が様子を見にきたりしたけど)
姉は当時中3で受験があったから勉強に専念して家のことは何もやらなかった。
私は元々勉強はアレだけど家庭科は大好きで、食事関係は引き受けた。
小2だった弟は思う存分ゲームが出来ると浮かれてた。
3日間、姉と私のお弁当も含めて中学生なりにしっかり食事は作ったつもりだったけど
母の予定が一日伸びて、もう一度晩御飯作らなきゃいけなくなったとき
一日ぐらい手抜きでもいいよなーと思って出前一丁にした。
でもそれだけじゃ寂しいので、キャベツともやしとピーマンとにんじんを痛めたのを乗せて
桃屋のメンマもたっぷり乗せた。
そしたら弟が「ねえちゃん!ご馳走やんかっ!!」と無茶苦茶嬉しそうに飛び跳ねてたw
それで調子にのって冷蔵庫にあったカマボコも乗せて彩りも綺麗に仕上がて姉を呼んだ。
そしたら食卓を見た姉が「晩御飯にラーメンって馬鹿じゃないの?」とキレた。
それでムカッとして「一日ぐらいいいじゃん。自分は何もやらないくせに」って言ったら
「脳天気なあんたとは違うんだよ!」って言い捨てて、買い置きのお菓子の袋をいくつか持って出て行った。
お菓子じゃ夜お腹空くだろうと思って、食卓におにぎりを2つ作って置いておいた。
夜、思った通りお腹空いたらしくて台所に行く音が聞こえて耳を澄ませてたら
「がっ!」って声が聞こえてほくそ笑んだ。
片方にはおかかを入れてたけど、もう片方には正露丸を入れておいたんだ。
あとで母にチクられて無茶苦茶怒られたけどさ。