Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

別れた夫の真実



釣りだとわかっていても、この手のエピソードは読んでいて面白い。
今までにあった修羅場を語れ

716 :名無しさん@おーぷん :2014/05/02(金)09:53:18 ID:kv6KDT6F8
頼りない旦那と4年、自営で頑張っていた。
旦那は、技術があって仕事だけはできたから、サラリーマン以上の収入があったけど
服装やら身なりを気を付けてやらないといけない男だった。
テキパキ仕事をこなす私と、じっくり仕事するいい関係だと思っていた。
面白味はない男だけど、それなりに愛情があったから支えていたつもりだった。
私の知り合いのAから、A嫁が浮気をしていて、A嫁がその相手が旦那と暴露したと
連絡してきた。
A夫婦とはよく飲みに行ったりしていた、旦那は自分ではあまり話さずに聞いているだけだったけど、酒を飲まないので運転手として一緒に連れて行った。
A嫁が旦那と二人話しているのも見たこともなかったので、その二人が浮気するなんて考えられなかった。
Aの友人からA嫁が男と白い車でホテルに入るのを見たと言うので、AがA嫁に問い詰めたところ
相手は旦那だと告白した。
Aと相談して、私は旦那と離婚して、共有の貯金を貰ってAに旦那から慰謝料500万渡す、A夫婦は、子供もいることから再構築するので、私とは絶縁し知らないところに引越す事を決めた。
私が夫婦の財産を管理していたので、Aに500万を渡し、Aから領収書を受け取ったのち
A夫婦は引っ越していた。
旦那にA嫁の浮気の告白を録音した音声を聞かせて、離婚届を突き付けた。
旦那は最後まで認めなかったが、毎日責めたてて判を押させて100万とAからの領収書を渡して追い出した。
離婚後は3年間量販店の派遣販売で働いた、10分の1に減った収入に離婚したことを少し後悔していた。

717 :716 :2014/05/02(金)09:54:00 ID:kv6KDT6F8
絶縁したAから話があると連絡が来た、絶縁したから話すことはないと拒絶したが
旦那から訴えられていると言うので、一度だけ会う事にした。
A嫁の浮気相手は、別にいて旦那は無実である事、その事を元嫁の私に説明して誤解を解く事
旦那名で受け取った500万の返還と慰謝料100の請求など、次々話された。
金銭関係は処理済みなので、誤解を解きに来たとだけ言われたが
A嫁は、その時の浮気相手とはすぐに別れた、浮気相手に迷惑かけたくなかったなど
勝手な言い分を聞かされて、10発くらい殴った。
Aから申し訳なかったって、浮気相手から取った300万置いて行った。
それでもA夫婦は子供の為に離婚しないらしい。
旦那の言い分を聞かなかった事を後悔した。
Aを訴えてきた法律事務所に、旦那の連絡先を問い合わせた。
旦那は再婚していて、もう私と会うつもりも係る事もしたくないと返事が来た。
人伝に旦那は幼馴染と結婚して、子供も生まれたばかりで仕事もうまくいっているらしい。
法律関係の事務員として働いていた幼馴染が旦那をけしかけて、Aを訴えたらしい。
今更、元には戻らないけど、旦那の事を馬鹿にせずにちゃんと話を聞いていれば
A嫁の嘘を見抜けたのに、本当に何やっていたんだろう。
旦那にちゃんと謝罪したいけど、それもさせてくれない。