Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いつも遅刻する彼



社名のせてもいいんじゃね?
その神経が分からん!その1

119 :名無しさん@おーぷん:2014/04/30(水)12:21:58 ID:???
前の会社にほぼ毎日遅刻してくる社員がいた。
叱られても、起きられないんですよ~ とか言って翌日も遅刻。
それだけでも信じられないが、なにより社長がおかしかった。
ある日、ソイツが朝礼に居ない。
また遅刻なんかなーと、朝礼が終わったら直属の上司に聞いてみようと思ってたら
「お前たちは仲間が居ないのに何とも思わないのか!!」と社長がガチギレ。
曰く、朝礼で「○さんが居ません」と誰も言い出さないのがおかしいと。
気づいてたけど全員には関係ないし(他部署の人には影響ない)この後各部署のミーテがあるんだからそこで聞くつもりで…と説明したんだけど聞く耳持たず。
挙げ句「今日の業務は止めて『○さんが遅刻しなくなる為にはどうしたら良いか』を話し合え」だと
直属の上司に聞いてみたけど「ああなったら聞かないから」で仕方ないから会議。
他の人は「毎日交代で電話かけてあげて…」とか「強力な目覚ましを…」とか話してる中
自分だけ「自己責任なんだから知らんがな。遅刻3回で欠勤1回として減給とか本人にペナルティー科して、それでも改善しなければクビにするしかなくね?」と主張
はい。社長に激怒されました。「仲間に対して冷たすぎる」とかなんとか。
その後は定時まで無言で適当な妄想しながら過ごしたよ。
昼前に○さんもやってきて何か話してたけど結局「スミマセンでした以後気をつけます」で終了
数日はちゃんと来てたみたいだけど翌週にはまた遅刻してた
あれはもう病院行った方が良かったんじゃ…あ、そう主張すれば良かったのかな。
その後暫くして退職したけど離職表を送ってくれなかったりゴタゴタしたなぁ…
ふと思い出して社名検索してみたら出てこなくなってたので潰れてる事を祈りつつパピコ