Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マスクをしない奴、何なの

映画館で、えんえん咳をしている客がいたけど、殺意がわいたな。ありゃ。

94 :名無しさん:2014/04/25(金)17:00:51 ID:???
何日も咳が続いてるのにマスクしてこない奴は何なの?
治りかけだと思って油断してるの?
前倒し連休直前に移されて休みの間ずっと寝込んでて
医者から災難でしたね~って労われながらも全快のお墨付き貰った翌日にまた移された私はどうすればいいんだよ。熱たけえなおい。
数日くらいフォローするからってか実際してるだろ、いいから休めよ、長引かせるなよ。というかお前も休みだったろ何してたんだよ。
免疫しょぼくてすぐウイルスもらう私でも休みの間に治してきてるんだぞ。
寝込みたくないから家事終えた後は全力で休息摂ってんだぞ。
病院にも行きたがらない奴の不摂生で寝込むとかおかしいだろうが……。
せめて人のいない方を向くとか気持ちだけでも何かしろよ……

95 :名無しさん:2014/04/25(金)19:14:15 ID:???
同情はするけどそれ本人に文句言ったほうが良いよ
単なる愚痴だとしたら改善は無理だろうな。

96 :名無しさん:2014/04/26(土)06:36:19 ID:???
>>94
それはマジで言ったがいい
同じ状況でインフル撒き散らして、社員3分の2が発症してしまった経験ある
相手も社会人なんだろ?言ってもいいと思うよ
神経がわからん話。
出来事ではないのだが、方々でよく見かける「嫉妬されている」という発想ができる心境がわからん
偏見だけど女性に多いように思う
例えば既婚者が未婚者に「私が結婚しているから嫉妬しているのね」といった具合に。
妬むって、己→相手 の状況があって発生する気持ちで、相手→己 で妬んでいると言う神経がわからん。
興味本位だけれどその思考が知りたい。
けど、その神経を持った人には今まで1人しか出会った事がない上に、陰口で使っていたようなので、発言場面に出会えず聞くことができないまま縁を切られた。