Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友人が医大に行って変わった

医者云々じゃなくて、もともとの性格がでてきたのでは??
友達をやめる時 inOpen

89 :名無しさん :2014/04/22(火)03:24:52 ID:MOnrAvK4Y
流れ切ってたらごめん
しかも大したことないんだけど
小中学校が同じだったM子。色々と相性が良かったので高校が別になっても仲良くしてた。
高校卒業後 M子は医者になるため地元を離れて医大に行き、私は地方の大学へ。
その後も交流はあってM子が旅行がてら泊りに来たり、お互い地元に帰った時に会ったりしてた。
でも、M子は医大に在学中、ちょっとアレ?ということが増えた。
本人も「医者の世界は本当に狭いから少し変になる」とは言ってたんだけど
なんか配慮に欠ける発言がちらほらあったり、ブランド品ばっかり買うようになったり、突然デキちゃっておろしたり…
よく覚えてないけどあんまり良い気がしないことが何回かあって どんどん連絡し合う頻度が減って行った。
私は大学を卒業した後働いて、25歳で結婚。
M子は大学院にまで行っていたのでその頃はようやく研修医って頃で忙しく、結婚の報告もメールでするだけになっていた。
凄く久しぶりだけど飲みに行きたいね~いつ空いてる?なんて話になって、私が「旦那のシフトがまだ出てないから確実なことは言えないけど…」みたいな書き出してメールをしたら
「えっ、シフト制だなんて、失礼だけど旦那さん何してるひとなの?」
って返事だけがかえって来た。
これってどういう意味なんだろう、とメール画面を見て固まってしまったのを覚えてる。
本当に失礼だよと。考えすぎなんだろうけど未だに気に障る。何が言いたかったのか色々と勘繰ってしまう。
その誘いも結局行かずもう何年も年賀状以外では交流もない。
頭も良くて可愛くて楽しい子だったのになんか残念。