Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

路駐をするお隣さん

通報しちゃえばいいのに。
・【騒音】近所迷惑・隣人トラブルスレ【ゴミ屋敷】96

517 :1/2:2014/03/15(土) 11:54:50.72 0
路駐はすれ違いかな?と言いつつ書いちゃうけども
隣の家の息子(独立済み)がしょっちゅう帰ってきては路駐。
酷いときは三日三晩とまってたりする。
道幅は広くてもう1台は通れる余裕があるし、田舎の住宅街だから
車の行きかいも少ないからずっと黙認されていたんだけど
お向かいの家のお年寄りが倒れて救急車が来たときに色々あって、ついにお隣にクレームが入った。
隣家の車庫にはもう1台とめられる余裕があるのに
息子は面倒臭いのか、頑なまでにそこにとめようとしない。
クレーム以降はしばらく息子は車で戻ってこなかったようだけど
それから半年ほどたってほとぼりが冷めたと思ったのか、また先日から復活して、特にお向かいさんにまゆを顰められていた。
で、この前、その息子じゃなくて旦那さんが問題を起こした。
旦那さんは遠方で仕事をしてて、平日は遠方で寝泊まりし
土日は車で帰ってきてのんびり という生活を送っていたらしい。
1台空いてる車庫は旦那さんの車をとめるためのもので、息子は使えなかったそうだ。
例の、救急車が来たお向かいの家に宅配便のトラックがとまってて、そこへ隣の家の旦那さんが車で帰宅→トラックが邪魔でカーポートに入れられない!
となって、狂ったようにクラクションが叩き鳴らされた。
宅配便のトラックだから荷物を渡したらすぐにドライバーさんは戻ってくる。
なのに旦那さんは慌てて戻ってきたドライバーの前に立ちはだかり、車の鍵をつきつけて
「僕の車がとめられないのはお前のせいだ。だからお前が僕の車を車庫入れしろ!」
と難癖つけて怒鳴りだした。

518 :2/2:2014/03/15(土) 11:57:15.08 0
驚いたお向かいの家の人も出て来て、ドライバーさんをかばって口論になった。
宅配便の会社のロゴが入ったトラックが入ってる時点で配達なんて1分とかからない、それくらい常識としてわかるでしょう、と言ったけど
旦那さんは怒鳴りちらしてめちゃくちゃな理屈を並べ立てる。
旦「ここはあなたの私有地なのか。違うだろう。何故勝手なことをするんだ」
向「私の私有地ではないけど、あなたの私有地でもないでしょう」
旦「はぁ?私有地なんて誰が言った!?話をそらすんじゃない!」(お前だろ)
別にトラックを動かせばすぐに車庫入れできる。救急車のときに迷惑をかけられた
お向かいの人は激怒してそのことも持ち出してきたけど、旦那さんは
平日で家にいなかったからそんなことは知らない、それはそれ、これはこれだ。
息子は平日は妻が一人ぼっちで可哀想だから
なるべく家にいるように言って聞かせている、それの何が悪い!と謎の理論。
ちなみに息子ももう30過ぎて既婚者で、奥さんももちろん60前後ね。
gdgdになった隙をついてドライバーさんは無事脱出したけれど、旦那さんは謎理論で
とにかく車庫入れをしろ、僕は何にも悪くない、うちを村八分にするつもりか、など
脅してるんだかなんだかわからないことを半狂乱で叫びまくる。
やっと気づいた隣の家の奥さんが家から出てきて旦那さんを宥めすかしてやっと興奮がおさまった。
すると突然旦那さんは直立不動の姿勢になって
「僕が間違っていました。ごめんなさい!」と、ペコリと頭を90度の角度で下げて
自分で車を車庫に入れて家に戻って行ったそうだ。
その様子もなんだか異様で、もう何も言えなかったわ~と、お向かいさんはうちに回覧板を持ってきたついでに語ってくれた。
そして、そんな異様な人のいる家にその回覧板をもっていかなければならない私gkbr ←今ここ