Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何を言ってるのかわからない

読んでも???だったので、このモヤモヤ感をお裾分けします。
・嫁のメシがまずい208皿目

713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 01:13:01.02
俺嫁はメシマズじゃないが、昨日、仕事が終わって家に帰ったんだ。
そしたら嫁と嫁友がホットプレート出して焼肉食ってたんだ。
嫁も嫁友も嫁友旦那も皆中学の時の同級生でずっと続いてるから、いきなり家に居ても不思議では無いんだ。
今晩は焼肉かー思ってそのまま席についたら、これ作ったーと、嫁友がつまみ出してきたんだ。
タッパに入った、自称魚の野菜餡掛け韓流バージョン。
嫁は目線そらしてビール飲んでるし、嫁友は食べてみ食べてみと俺の箸タッパに突っ込むし。
見た目からしてあれだったが、やっぱり見た目通りの味だった。
ししゃもにざく切りの生玉ねぎやキャベツが乗っためんつゆ味のだまになった餡掛けのキムチ乗せ。
嫁友「これさーゆーちゃん(旦那)魚好きじゃん。だからキモいけど作ったのーそしたら、“こんなにいっぱいあるなら明日遊び行くときお裾分けしてあげなよ!”言われて持ってきたのに、お前の嫁生ゴミ持ってくんな言うんだけど酷くない?お前ちゃんと嫁しつけろよー」
嫁「イソジン結構効いたよ。」
俺、とりあえずうがい。
メシマズスレはまとめで見て笑ってたんだが、本気で居るとは思わなかった。
席戻ったら、嫁がししゃもも死んでまで陵辱されるとは思って無かっただろうなとか嫁友がとりあえずキムチ乗せとけば旨くね?だとか言い合ってたら、仕事終わった嫁友旦那が来た。
結婚三ヶ月、ずいぶんとお痩せになってました。
嫁友旦那「食べた?気持ちわかった?ちょっと止めてくんない?僕ね、コンビニのおにぎり食べれるようになったんだ」
なんでも、嫁友は大の魚嫌いだが旦那が魚好きだから毎日手袋して魚料理を出すらしい。冷凍の鱈を刺身として出してきたり、お碗にお湯を入れて味噌を適当に突っ込み、パックのしじみを手掴みで入れた味噌汁だとか。
嫁と嫁友が言い争いして、魚料理以外を作れに落ち着いたら、来週皆休みの日に作りに来ることになってた。
長くなってすません。
まだ腹の調子が悪い。
今まで笑っててすみませんでした。

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 02:57:13.54
会話部分が意味不明すぎ
腹じゃなくて頭のほうが調子悪そうだが、4人とも大丈夫か?

715 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 03:33:31.26
おにぎり食べられるようになったってどういう意味なんだ

717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 05:39:02.25
>>713
おまえ国語の成績悪かっただろ

718 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 06:08:11.87
嫁友のセリフ以外はわかるだろ
原文ママなだけで、嫁友だけ相当頭が悪いんじゃないの?
コンビニおにぎりは背景がわからんので知らん

719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 07:14:52.43
~焼き肉前の日~
嫁友「ゆーちゃん(嫁友旦那)が魚好きだからたくさん作っちゃった(魚キモいけどがんばった)」
嫁友旦那「それなら明日俺くん夫婦におすそ分けしよう!
       (嫁友がメシマズな事を信じてくれない俺くんにも分かってもらおう!)」
~焼き肉の日~
嫁「生ゴミ持ってくんなし(あまりのマズさにイソジンでうがいした)」
嫁友「ひどいー。俺くん、こんな失礼な事言う嫁ちゃんにはしつけが必要だよ!」
俺「(嫁友がメシマズだったのは本当だったんだ…)」
~嫁友旦那来訪~
嫁友旦那「…分かってくれた?俺最近、コンビニのおにぎり食べてるんだ…」
じゃないか?

720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 07:19:36.15
「コンビニのおにぎりたべられるようになった」は
以前はコンビニのおにぎりはあまり美味しくないと感じていたので
食べられなかったが、マズメシよりマシと言う事に気づいて
食べられるようになったのでは
それか打ち間違い