Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新しいパソコンを寄付すべき

本当に校長先生なのだろうか?

・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第181話

50 :おさかなくわえた名無しさん:2014/03/04(火) 14:49:41.95 ID:qBeTNn+/
震災から数か月後の話。
俺はPCが好きで、ブログもPC自作ブログみたいなものをやっている。
パソコンは古いの新しいの全部で10台ほどあるし、そのパーツも色々おいてある。
そんな中、中学校の校長を名乗る知らない人からメールが来た。内容が
「震災でパソコンが壊れてしまった。なので余ってるならパソコンを譲って欲しい」
という内容だった。
みなさんが苦労されてるんだなぁという思いもあり、また部品もあまってたのでその人に対し
「古いパーツで組んだパソコンでよければ着払いで送りますよ」と返事した。
そしたらその人から
「送るならふつうは古いパソコンじゃなくて新しいパソコンだろう。ゴミを送っていい気になるなんて信じられない。新しくパソコンを組んだとブログに書いていた。それを送ってほしい」
ってな返事がきてこっちもオイオイオイオイ、と。
古いパソコンでも4年前くらいはそれなりの値段がしたパーツ使ってて、起動も作業も、高スペゲームでもしないとスイスイ動くものだ。
だいたい当時新しく組み立てたパソコンは数十万かけてi7などを使用して組み立てたものだし
仕事でも使うからあげられない、と。
そしたら「それに近いスペックのものを送れ、どうせ使ってないパソコンがあるんだろう、もったいぶるな、そんなパソコンで壊れたらだれが責任取るんだ(原文)」
とまぁ、やたらと高圧的な言葉を並べてきたので、もうこの話はなかったことに、と返事した。
すると「弟のパソコンを組んでタダであげてるじゃないか、ブログに投稿してるぞ。差別する気か」
とかわけの解らない事言われたので無視する事に。
そしたらコメント欄も荒らし始めて「薄情な奴」「女々しい奴」と小馬鹿にしてきたのでブロックした。
弟のパソコン組むのは肉親だからであって、だいたい弟は建築士やっててマイホーム建てた時に世話になったからこっちもお返ししてるんであって
知らない人にそれも無償で、それも新しいパソコンをあげるほど俺は人間ができちゃいない。
まぁ知らない人のパソコンクレクレを快諾した俺にも原因があったんだろうなぁと後悔した。