Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ある日両親に捨てられた



どうしようもない親だな。
・今までにあった最大の修羅場 £44

431 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/25(火) 13:12:29.04 ID:nYjxjtNL
17歳の時の話。
バブルがはじけてから親の仕事の収入が減ったのに、両親共にパチンコにハマって辞められず借金。
親がアテにしてた人に貸してたお金は、10年以上前のことなんだから時効やとか言われて
100万返してもらえず。
結局親は次のアテもないのに仕事を辞め、ハロワ通いが始まるも、ある日突然帰ってこず。
私と兄を残して両親が逃げたときが修羅場。
毎日借金取りから電話がかかってきて泣いてた。
高校も三年生途中から行けなくなった。
父方の親戚はクズだらけで、私達兄妹に「お前たちは捨てられたんや」
「面倒なこと起こしやがって」
とか平気で子供の私たちに暴言だけ吐いて何もせず、面倒は全部母方の親戚任せ。
結局隣の県の母方親戚の家にお世話になって、兄と二人で働きながらお金貯めて地元に戻って二人暮らしした。
ちなみに両親は一年後に
二人で心中しようとしたけど無理でした。
助けてくださいって
母方親戚の家に現れてそのまま自己破産して住み込み可の所で働いてる。
15年経って私ももう一児の母だけど、うちの親は本当に良い反面教師だと思ってる。

435 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/25(火) 19:03:23.89 ID:nYjxjtNL
431です。
親は親族への借金はなかったです。
別に父方親族に対しては詐欺も何もしてないのに
決めつけ詐欺師の子供みたいに言われたのは納得できなかったので…。
それでも貸したお金をアテに金貸に借りて
ギャンブルにつぎ込んでたのは
我が親ながらクズですけどね。
逆に、何故か迷惑料とかって
母方親戚から父方親戚三家族に
10万くらいずつ払えってしつこく電話してきたから、私の中ではお世話になった母方親戚に迷惑かけたこともあって
クズだって意識が強かったからそう書いちゃったのかな。
後出しでごめん。

437 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/25(火) 19:20:57.23 ID:nYjxjtNL
ごめん、最後に付け足させてほしい。
父方の親族は昔から祖父母との同居、面倒も末男の父に任せっきり、お墓のお参りとかもしないような人達だった。
面倒を~って言うのは、お墓の面倒を見る人がいなくなって
今後誰がやるかって事も含んでて
叔父叔母で揉めてた。
それで子供に対してわざわざ暴言吐きまくるから
良い年した大人がクズだと思った。
パチンコにハマるまでは親族がイヤがる事も
全部笑って引き受けるいい親だったのに、本当にギャンブルは人を狂わせると思った。
反面教師になってるって言ってるくらいだから、自分の親のクズっぷりは理解してるよ。
今は真面目に働いてギャンブルもやめたけど、思春期に出来た心の傷は深い。
逆に、母方親族には今でも頭が上がらないし、親より親だと思ってるくらい良くしてもらえたから救われた。
今も親より頻繁に連絡取ったりしてる。
スレチっぽくなっちゃってごめん。
これで最後にするわ。