Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なんでも元カレと比較する嫁

離婚した後の行動が面白い。投稿者にとっては大変ですが……
・【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目

33 :名無しさん@HOME:2014/02/26(水) 11:24:34.65 0
前の嫁が事ある毎に前の彼氏と俺と比較して嫌になった
元嫁が大学の時に6ヶ月ほど付き合っていたらしいが、あまりに束縛しすぎて別れたらしい
元嫁の言ってた元彼って、俺との交際当時すでに結婚して2人の子供の子持ちだった
俺が元嫁の誕生日に寿司食べに行こうと言うと元彼はフレンチに連れ行ってくれたのに
そんな暗い所にはいきたくない(意味が分からん)
俺の誕生日に好きなレアチーズケーキを頼んだら、元彼はチョコレートケーキが好きで
誕生日の定番はこれだよねと言ってチョコレートケーキ買ってきた
TDRに行こうとしても、元彼との楽しい思い出が消されるのが嫌なので行きたくない
二人で居ても、元彼の楽しい思い出話ばかり聞かされた
子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから
もう少し考えさせてと言われた時に離婚を決意した
離婚しようと申し出たら、思い出話も出来ないのかと騒ぎ出したが
元嫁親に今までの経過と元嫁の発言を聞かせて離婚を承諾させた
1年弱の結婚生活で、預金は少しだけど全部貰って元嫁は実家に戻った
引っ越す金も勿体無いので、俺はそのままマンションに住んでいる
いくら俺と別れても元彼と復縁ができるわけでもなく、それより、4年ぶりに見た元彼は当時より30kg以上も太って、楽しい思い出は消え去った模様
友人達にもかなり説教されて、何を思ったのか、離婚してわずか1ヶ月で俺に復縁をメールで申し込んできた
真実の愛に目覚めたらしい、結婚式の時に誓った永久の愛はなんだったのか
鍵だけは大家に交換依頼したけど、引越しも思案中だが
結婚式や新婚旅行で貯金を使い果たしたので余裕がない

56 :33:2014/02/26(水) 13:56:15.86 0
離婚の話をした時は、周りから辛抱が足らないって言われたけど
気持ちのない人間と辛抱できるわけもなく、やり直すなら20代の今の内と思った
元嫁と付き合っている時は、週一しか会わなかった事もあり元嫁の本音が分からなかった
結婚し一緒に住み始めて、元彼との話が会話に上るようになった
元嫁の友達が俺たちが結婚式を挙げたところが元彼も使っていた話をしてから、もし元彼と元嫁が結婚したらと絶えず思うようになったらしい
元嫁も復縁にエネルギー使うくらいなら、新しい男を紹介して貰えばいいのに思う
俺は当分恋愛はいいかな
無駄な結婚に金使いすぎたし、貯金も200万切った
この3年間、人生少し遠回りした