Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

未婚の母になってチヤホヤされるコトメが憎い

こんな風な人間の黒い感情を見るのは面白いです。
・小姑むかつく95コトメ

902 :名無しさん@HOME:2014/02/20(木) 11:47:51.15 0
コトメ(旦那妹)が未婚の母になった。
コトメは都心に一人で住んでて普通に収入もある
こっちにもそんなに関わってこない
だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
周りがすんげーーコトメに気を遣ってて
おめでとうおめでとう連呼するのがなんか違和感。
私はコトメとそんなに話した事無くて詳しくは知らない
(私が義実家にいく時は絶対いない、旦那は気を遣ってんじゃないの
というけど避けられている感じ、それも又なんかムカつく)
けど多分不倫だろうし、そうでなくてもおめでたい事とは思わない
やぱり子供は両親そろった状態で生むのが良いと思うしさ。
まして私も出産を控えてる
なのに旦那側の親族(資産家揃い)も周りもみんなおめでとう!って。
別にいいけどさ、関係ないけどさあ
正直、おめでとうと思えないし私の方も注目して欲しいよ。
みんながみんな、コトメ側に着いてる感じで凄く嫌だ。
義実家にコトメの部屋がまるっと残ってるのも本当は嫌だ。
里帰り出産しない、友達と協力して産むって言うから安心したら
良トメも良大トメ(超資産家)もコウト一家も手伝いに行くって。
私はどうなるの?誰も手伝ってくれないの?初産じゃないから?
なんか納得いかない。やだなあコトメ。

903 :名無しさん@HOME:2014/02/20(木) 11:54:51.14 0
コトメいくつ?
年齢によっちゃあ結婚より目出度い場合もある、駆け込み妊娠w

904 :名無しさん@HOME:2014/02/20(木) 11:56:33.13 0
>>902
実家の両親は頼れないの?なんで義実家に頼るの?

906 :902:2014/02/20(木) 12:05:34.57 0
>>903
30才
一応自立してるけど内幕は知らない
>>904
うち、毒親なんだ
義実家、旦那側親戚や友人はしっかりした良い人が多くて
正直言って頼る前提で結婚したの
図々しいの分かってるけど、打算だけど。
旦那側もそれは薄々分かってるみたいでほんと面倒見てもらってる
実親にはして貰えなかったばかりで有り難いと思ってる。
コトメも最初はいい感じだったけど、まあ近くに住んでないしね
次第に疎遠になってそれっきり
旦那実家はなぜかコトメをとても大事にしていて
今回のシンママ問題も、事情を知ってるみたいだけど
その上でおめでとう!おめでとう!って。
もしかして同性愛者なのかなーと思ってる。
旦那は私側だし、コトメの事は気にしなくていいって言うけど
正直、旦那は仕事あるし出産に関してはあんまり頼りにならないよね
もちろんコトメから私にはなんらの一言も無い
一応同い年の従兄弟(従姉妹)になるんですけどねえ。
なんだかなー。おめでたい出産にもランクがあると思うけどね。
もちろん、どんな赤ちゃんもおめでとうではあるけどさあ。
正当な手順を踏んできちっとやってる側と
やりたい放題やって後先考えず法律無視してる出産と
一緒にされる、どころか向こうの方が大切にされてるのが
なんかモヤモヤするの。私がどうこう言える問題じゃないけどさ。

905 :名無しさん@HOME:2014/02/20(木) 12:02:02.66 0
>>902
あなたは初産ではないし、恵まれた環境(支えてくれる夫がいる)だから。
コトメは初産だし状況が状況だから周囲は気を使っているだけだと思うよ。
偽善という訳じゃないけど「支えてあげなきゃ」という気持ちになっているだけじゃない?でもあなたの立場だったら私も拗ねちゃうかな。非常識な妊娠なのに、ちゃんとしてる自分よりも構われてて納得いかないと思う。
とりあえずお二人とも元気な赤ちゃんが生まれますように。

908 :902:2014/02/20(木) 12:12:15.10 0
>>905
ありがとう…そう言って貰えると本当に救われるよ。
今回は三人目で待望の女の子なんだけど、つわりがキツくて
上の子達をコウト一家に度々お願いしていて、心苦しいやら有り難いやら
そんな中でいきなりコトメの「間もなく出産します」発言で
みんな一気にそっち側。一応うちの子達の面倒も見てくれるって言うけど
コウト嫁(超良い子)もなんとなくコトメ側というか…
なんか、とにかく、私だけ置いてけぼりっぽくて寂しい。
コトメはずっと旦那親戚側のアイドルだったみたいだから、これからもずっとそうなのかな、もしかしたら産まれた子も
そうやって比べられたりする?とか、ナーバスになっちゃう。

907 :名無しさん@HOME:2014/02/20(木) 12:10:41.15 0
>>902
前後の事情はともかく、一人で出産するのは心細いだろうとは
思わないの?シングルマザーで里帰りしないって本当に大変
だろうから親兄弟が心配して手伝おうとしてあげてるんじゃないの?
「私を注目して」って・・・。あなたには旦那さんがいるでしょう。
コトメがむかつくんじゃなくて、自分が主役のつもりだったのに脇役に
なっちゃったのがくやしいんじゃないの?

910 :名無しさん@HOME:2014/02/20(木) 12:17:59.50 0
>>902
実子の方が大切なのは仕方ないよ
事情も事情だしね。
向こうから関わってこないのなら別にいいんじゃないの
義実家やコウト一家がご近所で協力して貰えてよかったじゃん。
君は恵まれてるよ。

915 :902:2014/02/20(木) 12:28:22.42 0
>>907
そうかもしれない。嫉妬はある。
今までもずっとそうだったから。
私の毒親(虐待)事情を知ってるから旦那側の人らは
みんな本当に良くしてくれて、私の初産の時も
コウト嫁の出産も重なってたのにみんな私側に着いてくれた
コウト嫁すらも気を遣ってくれて、涙が出るほど嬉しかった
でもその時にコトメが大きな仕事をして、みんなそっちでワイワイ
そんな風に、いつも私がほっこりしてる時にコトメがなんかやって
(良い事なんだけれども)みんながコトメにワイワイするっていう構図。
間が悪いのかもしれないけど、なんか、うーん…相性なのかな…。
一度それで私が泣いちゃって、それ以来コトメと顔を合わせる事は少なくて
周りもあんまり話題にしなくなった。泣いた自分が恥ずかしかったよ。
旦那はそれの事を「コトメも気遣ってる」って言うんだけどむしろ
私は逆で、コトメと腹を割って本当に仲良くなって私側に来て欲しかった。
でももう仕方ない、自分がわがまましちゃったんだし。これって嫉妬なのかな。
>>910
本当に恵まれてる。旦那実家が大好き。
旦那実家とはすぐ近くなんだけど、コウト一家とは結構遠いの。
車で一時間かからないかくらい。それでも家の子を預かってくれて、私の愚痴も聞いてくれて、どんなに頭を下げても下げ足りない。
これからは私じゃなくコトメがこういう気遣いを存分に味わうのかと思うと、やっぱりなんだか…。未婚出産なのになんのハンデも無いんだなって。

921 :902:2014/02/20(木) 12:39:07.68 0
レスありがとう
厳しいのも読んでます
やっぱり、私が甘え過ぎだったんだよね。
お金目当てだったのも、認めます。貧乏は嫌だった。
でもどちらかと言うとお金より人情目当てだったかも。
旦那実家や地元友人の暖かさに触れて、仲間に入りたいと思ったの。
今後はもっとしっかりしなきゃ、と心を改めます。
でもやっぱり、シンママなのにコトメフィーバーなのがモヤモヤ。
皆さんも、いきなり未婚出産って言われたら、正直な所、え…ってなりませんか?幸せな結婚の果てじゃないと、諸手を上げて「おめでとう!!」とは言えないと言うか。
不倫だろうな…ってどうしても思っちゃうし…。
コトメはまだ若いし、仕事もあるし、しかも超健康、元気。友達がいて、頭もいい。だから、そもそもそんなに手助けがいるとは思えないんだ…。
ああ、もう考えるのやめる。言っても仕方ないよね!!
でも私が今まで真面目にやってきた事って何だったんだろ。
こんな簡単に、オセロみたいにひっくり返されて。
今までコツコツ、みんなと近付いて仲良くしてきたのに。
あっという間にコトメ側。誰もコトメを責めない。
真面目にやってる自分が惨めになっちゃうよ。

925 :902:2014/02/20(木) 12:50:28.16 0
私は今38です。奨学金で専門学校を出て、糞真面目にやってきました。
頭が固い自覚はあります。旦那にもそう言われます。
結婚前の挨拶で、ウトメ大トメは、私の事情を聞いて、私達は家族だから、子供の頃悲しかった事やして欲しかった事を
言って良いのよ、協力するわ、と言ってくれて感動しました。
変な言い方だけど、自分は子供に戻っていいんだって安心して。
でも、それが良く無かったんだね。甘えすぎたんだ…。
コトメのしでかした事はやっぱり賛成しかねるけど、出来るだけ気にしないようにします。スレに居座って住みませんでした。