Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式場はなくなっていた

何があったんだろう?
・****私は見た!!不幸な結婚式121****

316 :愛と死の名無しさん:2014/02/19(水) 15:55:59.68
親戚の披露宴に招待されて、すごく親しいわけじゃなかったから
電話でお祝いとぜひ出席させてもらうと連絡、招待状も来て
当日でかけたら式場がなかった。
いや建物はあったけど、元結婚式場になってて
立ち入り禁止になってた。
集まった両家の親族ポカーン。
みんなで連絡したけど新郎新婦両親とか叔父叔母とか
なかなかつかまらず、やっと捕まったけど
「申し訳ないが帰ってくれ。お詫びと説明は後日」と言われ
ぽかーんのまま帰宅。
ぽかーんだったのは新郎新婦とさほど親しくない
ウチのような親族や関係者で、近い親族はどこかで会議中だったらしい。
後日お詫びは来たものの、詳しい事情は「すまない、勘弁して欲しい」と
訊けずじまいで、事情を知ってるらしい親族に訊いても話してもらえず、なんとなくその話はタブーになり数年、現在に至る。
話したくないよっぽどの不幸な事情があるんだろうけど、謎すぎて
モヤモヤするんだよなあ