Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ニート弟のせいで母がうつ状態になった

すっきりではないね……
・無職・パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ81ヒキ目

947 :名無しさん@HOME :2014/02/15(土) 13:01:24.29 0
うちは母子家庭なんだけどパートとして働く母親がニートの弟を養っていたんだが
近所の人から息子がニートであることで白い目で見られるようになったせいでうつ状態になった
(保守的な土地柄なので生活保護を受けていなくても無労働者にたいしては情け容赦ない)
結局パートを辞め昼間は自宅に閉じこもるようになった
食事は深夜に少し距離の離れたコンビニで弁当を買うか出前サービスで賄うようになった
当然自分の分だけ買って弟の分は買わない
そうなると流石に弟も危機感をおぼえて新聞配達のバイトをはじめて自分の食い扶持ぐらいは確保するようになった
究極の怠け者であるニートも状況的に追い込まれれば働くようになるようだ
ただ母がおかしなことになったので、今は姉夫婦が引き取って面倒を見てくれている
今、弟は母が出ていった賃貸アパートで家賃や食費をうまいこと始末しながら頑張っている
母には残念だが、弟が自立できて良かったと思う