Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

第三者が作った煮物が送られてきた

嫌がらせレベルが高いな……。
・■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その90□■

340 :名無しさん@HOME:2014/02/03(月) 02:01:20.87 O
昨年まで、月に1~2回のペースでトメから当日便の宅配便で荷物が届いていた。
中身はカビた野菜やカビた果物、食べきれない程の「開封済みのガムテープで留められた」乾物、開封済みで味が気に入らなかったらしいポン酢などだ。もちろん賞味期限過ぎ。開封時も不明。
全てのタッパーをすぐに返さずに我が家に溜めておき、年末に旦那に大荷物で持たせた。
何かお礼の品を付けるでもなく、ただただ大量のタッパーだけを。
ついでに旦那が「もう一切いらないから送らないように。」と言ったらしい。
以来、トメからの宅配便もないし、しつこかったメールも電話もない。
しかしそろそろトメの自慢の手料理が届く季節がやってきた。竹の子の季節が。

341 :名無しさん@HOME:2014/02/04(火) 02:36:11.06 O
>>340ですが、今日カキコミした後早速届いてワロタorz
午後2時にトメからメールで「当日便で夏みかんを送りました。宜しく。」と。
夕方から待ち続けてやっと届いたら、庭で取れた大量の食べきれない程の夏みかん。これは全部ジュースにしちゃうからいいとして、またいつもの第三者が作った煮物を横流ししてきた。
硬くて美味しくない黒豆煮、何やら茶色い煮物、凍みて白くなったすえた手作り沢庵など。
おまけにかなり日にちが経ったと思われる真っ白く硬く縮んだ干し柿をゴロゴロッとビニールに入れて輪ゴムで留めたもの。
旦那が帰宅して呆れたように「あれほどもういらないから何も送るなと言ったのに…」と。
言ってもわからないトメ。
もう一生続くんだろうな。