Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

生焼けのチーズケーキ

サルでも描けるまんが教室の「オクラホマ美樹子」先生を思い出した。
・嫁のメシがまずい207皿目

708 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/02/09(日) 00:23:19.56
今日食後に最近ハマっているお菓子作りの最新作の生焼けチーズケーキだされた
料理に好意的な意見以外を受け付けず、それ以外の意見を少しでも言おうものなら烈火のごとく怒り狂う人です。まさに般若です。
でも生焼けでしたがちゃんと焼けば美味しいのでは、と思える出来でした。
こんなことは出されたものの中で初めてなので、何とか参考にしたレシピを知りたく聞きだしました。
(過去のやりとりであまり教えてくれなくなった)
結果はよく参考にしているらしい有名な投稿?レシピサイトでした
しつこいですが美味しのではないかと思ったのは初めてです。なのでこっそり確認しました。
見ても何がミラクルを起こさせてのかはよくわかりませんでした。
いつもの通り、分量が表記されてありコツが表記されてあり、何故こうなるのかと疑問に思い続けていた方のレシピと変わりありません。
そのサイトは地雷もあるらしいですが、奇跡が起こったのかもと舞い上がってしまい
ただ焼き方に問題があっただけだと妻に言ってしまいました。
「もっと焼いたらよかったんじゃない?」と。ただ、言っちまいました。
妻は怒涛のなんとかです、泣きわめき罵倒されました。
やっぱり口をだすのは駄目なんだと教訓を思いなおしました。
もう疲れました
みなさんどう乗り切ってるんでしょうか

709 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/09(日) 00:28:23.64
妻曰く、普段料理しないヤツにとやかく言われたくない。だそうです
男は黙ってカップ麺