Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄の婚約者だから大嫌い

ハッピーエンドかな?
・小姑むかつく94コトメ

803 :名無しさん@HOME:2014/01/21(火) 10:51:03.17 0
うちのコトメはブラコンでもないくせに、兄の婚約者というだけで私を毛嫌いし、夫やウトメが注意しても、態度を改めなかった。
そんなコトメの結婚が決まったが、相手はなんと私の高校の同級生。
コトメは彼が私と同じ高校出身だという事は知っていたけど、彼は浪人&留年
していたので、同級生だという事には気付かなかったようだ。
そして、彼の口から私とは結構仲が良かった、などと聞いた途端
「なにそれ?騙された!」
と切れ、元カレでも何でも無いのに、何を騙されたのかよく解らないまま
一方的に婚約破棄。
始終誠意の無い態度だったために彼も怒って、慰謝料を請求する騒ぎとなった。
次は余裕で見つかると思ってたらしいけど、婚約破棄した時点で既に27歳。
会社には婚約解消したと言えずに、そのまま寿退職。
バイト先では自分が最高齢で、素敵な出会いなど無く、あっという間に
30歳を過ぎて大分しおらしくなったようで、正月に久しぶりに会ったら
私にもちゃんと挨拶をしてくれた。
その日の食事中、トメから「だれかコトメに良い人いない?」と聞かれて
ヒヤリとしたが、私の知り合いは嫌よね?と怖々聞くと、「そんな事ありません。誰かいたらヨロシクお願いします。」
と、ちゃんと敬語で返事して来た。
随分変わったもんだ。
とりあえずバツイチ農家を紹介することになったが、道の駅大好きなトメは
「農家賛成!」とノリノリです。

810 :803:2014/01/21(火) 11:36:32.41 0
前の件があるので、私は関わらない方が...って何度も断わったんだけど、トメに、しつこく食い下がられて、つい、「知り合いの独身男性は、バツイチ農家かバーテンダーしかいません。」
って口にしちゃったんだ。
農家=娘が苦労する!で、トメが引き下がるかと思いきや大賛成。
コトメも、農家なんか嫌だ!って言うかと思ったら、園芸好きなんだって。
庭いじりとは違うぞ!って夫が言ってくれたけど、流れに逆らえなかった。
何があっても嫁に文句言うなよって夫が釘刺してくれたし。
ちなみに相手の男性は、性格や性癖に問題はありません。
農家男性にメールしたら、写真交換したいというので、コトメに連絡して
(成人式のw)写真送ったら、お互い乗り気になってる様子。
後は静観するだけの予定。


風街ろまん