読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ノマドワーカーは手袋装着したままタイピングできるPCを買っとけ(笑)



自宅で仕事していると、ついついXVIDEOSばかり見てしまうので、作業がはかどらないの。書を捨てよノートパソコンを持って町に出よ! と寺山修司先生も言ってらっしゃるので、ノートパソコンを持ってスーパーのフードコートで仕事をしてます。
そして仕事が行き詰まったら、こんな文章を書いて気分転換をしてるわけですね。仕事で文章を書いて、気分転換で文章を書く。馬鹿じゃないのかしら。

さて、みかんお婆ちゃんが過ぎ去ったスーパーのフードコートまだ仕事してるんですが、手先が冷えるんですわ、ハゲ子びっくり。だから先ほどからこの文章は手袋を装着してタイピングしております。オイドンが使っているノートパソコンはLet's noteのLX-3というでかいサイズで、キーボードもほぼフルピッチ。だから手袋を装着してもストレスなくタイピングできてます。手袋はユニクロの「スマートフォンも操作できるぜ」というやつなので、ノートパソコンのタッチパッドも快適に操作できます。
かの禿田禿蔵先生のように、ノマドワーカーとして活躍したい人は、キーピッチがひろいノートパソコンにしておけば、手袋装着しても便利。というか、ノートパソコン購入時に手袋をつけて快適にタイピングできるか試しておけばいいですよ、という話でした。
キーピッチが狭い場合は、指先部分を切って使う方法もあるけど、指先は冷たくなりそうだ。
え、もうキーピッチが狭いノートPCを買ってしまった!? という人は外部キーボードを用意しましょう。
自宅に帰って、MacBookAirやMicrosoftの外付けキーボードで快適にタイプできるか試してみます~