Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ぎっくり腰の見舞いにきた彼

「ぎっくり腰」は名前は面白いけど、実際になったら地獄。オイドンもなったことがあるけど、根本的な治療もなく、ただひたすら耐えるだけ。信号を渡る際もゆっくりしか歩けず、いつもヒヤヒヤしていた。欧米では「魔女の一撃」と言われてるらしいけど、これは納得。
・百年の恋も冷めた瞬間!★160年目

640 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/10(金) 05:27:18.09 ID:29EvWnjX
現在進行中の冷め話。
3日ほど前からギックリ腰みたいになって寝込んでる。トイレ行くにも物伝いにゆっくり移動するぐらい辛い…
幸い在宅の仕事なので、PCさえあれば一日中寝てられるんだけど、昼間は母が来て洗濯とご飯作ってくれてる。
という話を彼氏にしたらすごく心配してくれて、「何か手伝おうか?」と連絡してくれた。
とりあえず今は動けないし、母も手伝ってくれるから大丈夫~ありがとう~と伝えて寝た。
そしたら一昨日の夜中に玄関がガチャガチャ鳴って、飛び上がるほどビックリ。
ピンポン連打でビビりまくって、布団でgkbrしてたら彼氏から電話。
「今玄関の前にいるんだけど、何で出てこないの?」

642 :640:2014/01/10(金) 05:42:48.78 ID:29EvWnjX
続き
いやいや、動けないって言ったじゃん!
と思いつつ、仕事終わりに来てくれたし…と、ヒーヒー言いながら玄関まで這って行き鍵を開けた。(合鍵渡してないので)
部屋に入ってきてすぐは「大丈夫か?」と言ってたけど、布団でイモムシのように寝てる私を見て
「ってかギックリ腰ってwwwwBBAかwww」
とpgrしはじめ、リビングでTVを見始めた。私は玄関まで無理に動いたので、布団から出れずにそのまま少しウトウト。TVの音うるせー!とイライラしたけど、声を出すのもしんどかった…
しばらくしてふと目が覚めると彼氏がいない。
ケータイに「また明日寄るわ!お休み~」とメールがあった。
あー帰ったんだ~とぼんやり考えてたんだけど、ふと(玄関の鍵ってどうしたんだろ…)と気になり、また這って玄関を覗いたら鍵開けっ放しだったorz
夜中の2時ぐらいで鍵開けっ放しは怖いので、また這って玄関まで行って施錠。余りに腰が痛くて、布団に戻るまで30分ぐらいかかってしまった。
そして今朝、台所を見ると出した覚えのない食器が出ている…。
もしやと思って確認したら、ママンが私のために作ってくれたご飯を全部食べてた。
きれいさっぱり。
仕方ないので常備している韓国のりをパリパリ食べながら、「2度と来るな」とメールをした。

643 :640:2014/01/10(金) 05:47:13.22 ID:29EvWnjX
>>641
④ありがとうございます。
今も彼氏からじゃんじゃん電話鳴ってるけど無視してる。pgrはまだ我慢できたけど、ママンのご飯食べたのは許さない。
長文乱文すみませんでした。