Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

良ウトメを苦しめるコトメ

いい解決策はあるのかな?
・小姑むかつく94コトメ

528 :名無しさん@HOME:2014/01/08(水) 08:09:04.15 0
すみません、長い愚痴になりますが聞いてほしくて…
夫の姉はバツ2。人が良いウトメとは二世帯住宅。
初婚の時に産んだ軽いADHDの長男は成人して東京でなんとか独立。種違いの次男がまだ小学生。支援級はなんとか回避できた自閉症。コトメ自身、若干アレレな面あり。
二回目の離婚成立直前から、二世帯住宅なのに早速スナックで知り合ったオトコを引っ張り込む。階下にウトメがいても平気で泊まる。彼氏()は近所を回る新聞のセールスだからご近所さんのヒソヒソが酷い。ウトメ完全に神経やられる。
このNEW彼氏()が泊まるとコトメコは子供部屋へ追いやられて夜泣きをする。自閉症コトメコと相性最悪なのに「まだオンナでいたいの!」だって。二児の母が50近くでオンナって…二ヶ月に一度のペースで喧嘩を繰り返し、くっ付いたり離れたりの色ボケ。

529 :528:2014/01/08(水) 08:10:32.02 0
カード破産経験者で金とオトコにだらしなく、子供のお年玉も巻き上げて使い込む。
帰省して来た長男も金蔓。「東京は物価高で生活が苦しい…通勤用ボロ車の修理と車検代で今月は一日二食食えるかどうか」と嘆くコトメコへ夫と私が与えた小遣いさえにも手を出した。他にも金に汚いエピ多数。
今の一番の懸念はできちゃった再々婚をしてコトメコが虐待されるのでは、ということ。我が家にコトメコを避難的に受け入れるキャパが無いのが辛い。

530 :名無しさん@HOME:2014/01/08(水) 08:29:05.18 0
>>529
ウトメが腹くくってコトメと528夫婦をチェンジするしかないんじゃないの?
「子供置いて出ていけ、二度と戻るな」って言わなきゃだめだし、それを法的にガッチリ固めるくらいの非情さを親が持たないと解決せんわな。
ウトメが「でも」って言うようだったら、528家もさっさとケツまくらないと
ウトメコトメコトメコ全部まとめてのしかかってくるのは目に見えてるじゃない?
ウトメが娘にケジメつけられないうちは何モヤモヤしたってだめさね。

531 :名無しさん@HOME:2014/01/08(水) 09:16:48.41 0
ウトメ、人は良いかも知れないけど、親としては良くないわ
そこまでアレレなコトメは知的なり発達なりなんらかの障害持ちでしょ
なんか手を打たなくちゃ
神経やられてる場合じゃないよ

539 :528:2014/01/09(木) 00:51:46.31 0
レスありがとうございます。優しい言葉に目から汁が出そうです
夫の兄、コトメ、夫の三兄弟で、義兄は数百キロ離れた土地で暮らしてるので完全にノータッチです
(義兄が宝クジで一千万当てた際に数百万円を借りパクしたら、そりゃブチ切れますよね)
カード破産の煽りをくらったせいで、進学を諦めて就職せざるを得なかった夫は「あのロクデナシが罪滅ぼしに親の老後を見ろ」と小一時間離れたところにマンションを買いました。
今の家を売ってウトメの側で暮らすのは仕事上難しいですし、コトメが追い出されたら矛先がこちらへ向かいそうで恐ろしいです
どんなに良ウトメでも、親としては失敗作を拵えてしまったと思います。本人達も涙目で新年から詫びられました。私にとっては良ウトメを苦しめるコトメが憎いです。
でも何か具体的な解決策を出せるわけでないのが悲しいです。
ヲチって距離を取りつつ、まずは自分達の暮らしを確立するしかないのでしょうね…最悪、コトメコやウトメを見殺しにするようなことになっても仕方ないのかなあ。もっと強くなりたいです