Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

次女だから仕方ないでしょ

ひぃぃ。怖いね。
・【常識?】義実家おかしくない?62【非常識?】

44 :名無しさん@HOME:2014/01/04(土) 15:37:39.62 0
旦那には妹が二人いる。
正月に義実家に帰省した時にアルバム見せてもらってたんだけど
その時に旦那と姉コトメの写真はいっぱいあるのに妹コトメの写真がほぼなかった。
日常の写真だけじゃなく、例えば親戚の結婚式の時の写真なんかでも
中学生くらいの旦那と姉コトメは着飾って写っているのに妹コトメはおらず
年齢的に姉コトメがOKなら連れていけなかった年でもないはずだけど。
成人式の写真も旦那の紋付き袴写真と姉コトメの振り袖写真あるのに妹コトメはない。
写真嫌いなのかな?と思って「妹コトメさんの写真はあまりないんですね」と何気なく言ったら
姉コトメ「そりゃ次女だからね」と言われて「ん???」とめちゃくちゃ気になり
(写真を指さして)私「この結婚式は妹コトメさんは……」
姉コトメ「そりゃ留守番よ、私と兄さん(旦那)は長男長女だから出席したけど」
私「成人式は妹コトメさんは」
姉コトメ「成人式には行ってたわよ。次女だから振り袖はないけど」
うちにも娘が二人。次女のことが心配になってきた。
まだ義実家にいるけど、帰ったら旦那と話し合わなくては。