Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

台湾のコインランドリーから更新します(随時更新あり)

 昨日から台北。安宿(といっても一泊一部屋6000円)なので、ランドリーサービスはなく。いまコインランドリーにやってきて洗濯してます。洗濯機は一回120円。乾燥機も同じぐらい。

 

有人の洗濯店もあるけど、日曜日なのでしまっていました。
 
f:id:hagex:20140105114521j:plain
日曜なので混んでます。
近くにいい茶店もないので、ここでノーパソ広げて日記を更新。アメリカじゃできないね。
 
追記 11時20分
洗濯が終わり、乾燥機に洗い物をぶちこんだ。台北はちょっと寒い。
 
11時57分
乾燥が終了。ゴミ袋に洗濯物を詰めてホテルに戻ります。台北市にちょっと遅れたサンタさんが登場だ!
 
f:id:hagex:20140105130143j:plain
コインランドリーの周辺。
歩きながら更新。はてなダイアリーのiPhoneアプリはできがいい。
関係ないげと、台湾はイケダハヤトに似ている人が多い。
 
12時5分
ホテルに到着。コインランドリーは歩いて10分ほど。このホテルは12階にあって、下は映画館、UNIQLO、靴屋のABCが入っている
f:id:hagex:20140105131331j:plain
泊まっているホテルが入っているビル。
台北の原宿、西門町に宿泊。周囲はかなりごちゃごちゃしている
 
12時45分
昼ごはん、そしてドヤ顔ノマドワーカーになるためスターバックスにやってきました。混んでます
f:id:hagex:20140105134451j:plain
スタッフはとても忙しそう
 
f:id:hagex:20140105134856j:plain
三階まで、あって広い。ノマドのみなさんが集まってます
 
f:id:hagex:20140105135214j:plain
注文しました。母さん見てますか! ハゲ子はノマドワーカーとして異国の地で頑張ってます。
さてご飯食べて仕事しよ
 
14時33分
あまりにも店内が混み出し、ネットの接続スピードが遅すぎるのでホテルにもどる。スタバの無料の無線LANサービスはやっているのかわからず。
f:id:hagex:20140105154452j:plain
ノマドっていたスターバックス。
 
(ホテルに戻って仕事)
 
21時ごろ
西門町をウロウロ。とあるCDショップに入ったら、紅白歌合戦のあまちゃんパートの部分がテレビから流れており、店主のおっさんが幸せそうに観ていた。
f:id:hagex:20140106051805j:plain
西門町の入り口にはなぜか萌えキャラが!
 
 
22時
食べ放題の火鍋屋さんに来ました。
レモングラスと麻婆スープ
f:id:hagex:20140106000216j:plain
 
f:id:hagex:20140106000251j:plain
具材取り放題
 
f:id:hagex:20140106000322j:plain
ハーゲンダッツ食べ放題
 
f:id:hagex:20140106000355j:plain
調味料つけほうだい。
 
 
二時間で二千円
 
23時42分
夢の後。最後のインスタントラーメンが美味しかった。が、く、苦しい。
f:id:hagex:20140106004422j:plain
店内の様子。