Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ドレスで母娘が対立

母親が一番ダメだな〜
・****私は見た!!不幸な結婚式120****

197 :愛と死の名無しさん:2013/11/24(日) 08:35:02.36
友人Aのウェディングドレスをデザイナーの卵のBが制作。
Aは式までそれを大切に自宅に保管していたのに
A母が孫(A姉の子)にせがまれて出して着せていたことが判明。
しかもその後また着たくなった孫が周囲の目を盗んでこっそり引っ張り出そうとして
何かにひっかけて破いたらしい。
破れはドレスの前で、シンプルなデザインだから目立つ目立つ。
AとA姉は「小さな子供にそんな物を見せた上に着せるか普通」でA母と
対立してしまったらしく、A姉はAにものすごく謝ったらしくて対立はなし。
A姪は式に出席禁止のペナルティをA姉がつけたらしい。
AからBに連絡が入り、急きょ破れの上に飾りをつけることになり、同じ布を一緒に買った私に譲ってくれと依頼が来た。
私はドレスを制作するわけではなかったのでそのまま譲って、幸い式には間に合ったけどA母 vsA、A姉の関係が最悪になってしまい
少しひんやりした式だった。