Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

肉エキスが染みてるんで

ケチケチだな〜(笑)
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 106度目

311 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/19(火) 21:54:46.18 ID:1thkzD3U
近所のスーパーに惣菜の量り売りコーナーがある。
デパ地下等の量り売りは大抵店員が惣菜をよそうが、そこのスーパーは客が自分でよそって店員がグラム数を量る…という形式になってる。
俺はそこでよく買い物をするんだが、先週末その惣菜コーナーに衝撃的な女性がいた。
肉じゃがのじゃが芋と玉葱だけをよそって、「肉はよそってないんで安くしてくれない?」と店員に頼んでいた。
店員が、やんわりながらもキッパリ拒否すると、その女性は「みんな肉ばっかり取ってくから私は気を遣ったのに。10%ぐらい割り引いて」と、かなりとんでもないことを言い出した。
周りにいた人はかなり引き気味だったが、その女性は気にも留めていなかった。
あまりにもその女性がしつこいので店員も混乱したのか、「じゃが芋と玉葱にも肉のエキスが染みてるんで。肉の分を割り引くわけにはいきません」
というようなことをキレ気味で言っていた。
最終的にその女性客は「どっちにしろ値段同じなら肉多くするわっ」と言って本当に肉山盛りにしていた。
なんというか、とにかく衝撃的な買い物の光景だったわ。