Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

虚構新聞ネタを取り上げるとPVはあがる?



加野瀬さんの以下のツイートがあった。

とりあげられているサイトはこちら
今、「虚構新聞」を叩くだけでアクセス数がとてもとても稼げる裏技魚拓)(腹を割って話したい)

なんか巨人が首位陥落した直後に狂喜してる偏狭的なアンチ巨人みたい。

パロディとしてはユーモアがなく風刺としてはキレがない、そして気骨も信念もない虚構新聞 - Hagex-day info

虚構新聞を擁護する人は、ちょっと絶望的なまでに頭が悪い件 虚構新聞を擁護する人は、ちょっと絶望的なまでに頭が悪い件

虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね - 今日も得る物なし 虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね - 今日も得る物なし

いやあ、アクセス稼ぎに夢中ですなあ、皆さん(失笑)
(中略)
しかしまあ、「ユーモア」も全く解せてないくせにユーモアを騙ったりして、 むしろ外野から見れば「結局あなたたちは虚構新聞が大好きなんですね。良かったですね。アクセス数が稼げて♪」と薄ら笑いしつつとてもとても生暖かい目で見られてる事は…たぶん他人に簡単に「死ね」と言ってる反面、書いている方は死ぬまでその本質に気づかないんだろうなあ(笑)。というよりも、当の虚構新聞よりもユーモアもキレもない奴らが「嫌いだから」だけで批判してもなあ。アクセスが稼ぎたいだけ、という思惑がみえみえで。

確かにオイドンのエントリー以外2012年のやつじゃないですか(失笑)。
それは置いておいて「アクセス稼ぎに夢中ですなあ」と失笑されたので、当該のエントリーがどれぐらいアクセスあったか見てみよう。以下オイドンの日記の11月6日〜21日のGoogle解析データです。

このヘッポコ日記のアクセス数は月〜金のデイリー平均は10万PV、週末は9万ぐらいに落ちる。虚構新聞ネタを取り上げた日は13万8130Vなので、平均と比べると3割はアップしたかな? しかし虚構ネタに全く関係なく、11月14日に15万5486、11月15日に13万9792、11月18日は13万4209のPVがあり、3割アップ越えの日も別に珍しくない。
虚構新聞エントリーネタで「アクセス稼ぎ」を目的にするなら、オイドンだったら「虚構新聞の中の人」をもっと攻撃するね。過去に虚構新聞が橋下Twitter記事で炎上した時、中の人の日記で、かなり「ええぇ!」という記述があったので、それを引用しながら個人攻撃。
さらに、虚構新聞擁護の人をもっとボロカスに叩けば、信者がファビョってTwitterで拡散し、はてブもバンバンつけるのでPVは稼げるよ。
特定のテーマだけを取り上げて、アクセスがバンバン稼げるなら苦労しないよな〜
オイドン日記の月間の最高PV数は400万越え。それから手を抜いたらすぐに300万PVになってもうた。オイドンにとっては「100万PV単位で稼げるネタ」ぐらいじゃないと「アクセス稼ぎ」になりません。むろかつ (id:muroktu)さん、ぜひ100万PV増加するネタ&テクニックがあったら教えて下さい。
あ、あとこのエントリーをみた、むろかつさんの感想もハゲ子聞きたいわ! 無視されたらハゲ子泣いちゃう。