Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼女にサプライズディナーを提供したら

彼氏の気持ちもくみ取ってほしい罠
・百年の恋も冷めた瞬間!★157年目

204 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/08(金) 21:01:42.45 id:teiBZXvT
つきあって三年の彼女の誕生日でリクエストに美味しいものが食べたいと言われた。
普段は二人で5000円も出せばいいほうだが、奮発して日本でも最高峰のフレンチレストランにいくことにした。
たまたまテレビでみて世界一のサービスマンがとても素晴らしく前々から興味があった。
一人二万円くらいのコースを予約し、もちろん誕生日プレゼントでウインドウショッピングのときに気に入ってた某ブランドの財布もある。
去年まではそこまで予算をかけていなかったので今年はかなり贅沢になった。
日頃からかなり節約生活をしたりと少し無理をした。
デート当日、予定通り美味しいものを食べに連れていってやるといってレストランに向かう。
しかしつくや否や彼女ドン引き。
たしかにちょっとした宮殿のような立派な外装で腰が引けたが。
食事のときも終始表情が曇ってるというか無表情。
さすが一流店だけあってサービスの人達が気を使ってくれるのだが反応が薄い。
バースデーケーキがきてもそんなに喜ばない。
こっちもいらいらしたがさすがにレストラン内で喧嘩はできないので我慢。
お見送りのときもシェフやサービスマン立ちがわざわざ来てくれて自分たちの仕事がよくなかったかのような謝罪をされこっちこそ申し訳なくなる。
店を出たあともちろん喧嘩

207 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/08(金) 21:13:42.05 id:Jpx6P8k0
彼女いわく、
こんな高級な店だと思ってなかった
自分たちに不相応だと思った
無理して背伸びしてださい
そんな金があるなら形に残るものに使え
料理も複雑すぎて美味しいかどうかもわからない
食事中にこっちの顔色を伺うサービスマンがきもい
緊張しながら料理を食べるとかありえない
美味しいものは焼き肉やパスタ屋で十分アホすぎ
誕生日に私が好きなものに連れていかないとか無能すぎ
などなど
普段から言いたいことはズバズバ言われてきたがさすがに我慢ができなかったので誕生日プレゼントを投げつけて別れを告げた

209 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/08(金) 21:22:17.19 id:Ilw49GK1
それに合わせた服装とかもしていきたいし
日本最高峰のレストランをサプライズは
困惑する女性が多いとは思う
サプライズで無ければ良かったのう

216 :204:2013/11/08(金) 21:46:51.56 ID:4qyYk3qb
彼女は普段からオシャレに気を使ってるし、誕生日デートなのもあって高級レストランにいってもおかしくない格好でした。