Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・生まれ子供は夫の子であるが私の子じゃない

生まれ子供は夫の子であるが私の子じゃない」の続きが、その後スレに投稿されていた。
・その後いかがですか? 76

933 :名無しさん@HOME:2013/11/03(日) 09:23:10.03 0
修羅場スレで子の血液型が自分からは生まれない血液型で
検査した結果、私がキメラだったと判明した者です
書き込んだのはいいのですが、母親失格と総叩きされると思い
ログだけとってスレは今まで読んでいませんでした
思いの外暖かいレスが多く、子供との親子関係を
気にしてくださっている方が多かったので、スレ違いになるかもしれませんが
ここに書こうと思います
修羅場スレに書き込む直前に、子供からもうすぐ自分も親になる、と連絡を受け
「お母さん達みたいな優しい親になりたい」
「今まで恥ずかしくて言えなかったけどお母さん達のことすごく尊敬している」
と、子供に言われました
親として最低のことをしていたにも関わらず、子供にそう言ってもらえるとは思わず
嬉しい反面罪悪感に押しつぶされそうになり何処かに気持ちを吐き出したくて
以前、見たことのあった修羅場スレを思い出し書き込みました
当時のことは子供はぼんやりとしか覚えておらず
血液型については突然変異で変わってしまった、ちょっと珍しい症例だったから
しばらく病院で検査してもらってた、と説明しています
子供への影響を恐れて家族3人でカウンセリングに通っていた時期もありました
キメラだと分かった後、自分が原因なのに子に辛くあたってしまい
子に泣きながらひたすら謝り続けた時期もありました
本当に主人にも子にも迷惑をかけてしまいました
母親失格である事には変わりありませんが
祖母失格にならないよう心掛けて過ごしていこうと思っています